ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo
てぃーだブログ › ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。  › 出産・育児日記  › 背負うものの大きさ。ヘロヘロ二人旅。

背負うものの大きさ。ヘロヘロ二人旅。

2016年12月05日

背負うものの大きさ。ヘロヘロ二人旅。


初めてのマイベイビィとの二人旅、

友の結婚式に出席するため東京さ行ってきました。




「えっ、赤ちゃん預けて行かないの?」





とよく言われますが、

うちはダーリンの父母は県外在住、

我が父母はがっつり現役で週末お仕事、

ダーリンも週末も塾の授業が入っているため

預ける人がおらず。




「ベイビィを預けて出かける」という概念すらありません。





預けられたら楽だはずな〜!

と思いつつ、

今だけのべったりライフが愛おしいので

特に大変だとは思っておりませんが、

今回の旅でわかったこと。






ベイビィとの二人旅は、でーーーーーーーーじ、大変!!!






たった1泊2日、

スーツケースに着替えだけ入れての旅行ですが

本当にでーじなとーん。





8キロのベイビィを抱っこ紐で抱えて

カバンを持ってスーツケースを引っ張る、

その行為、なめてました。




10歩で気力、体力の限界に到達。




orz




那覇空港内の移動だけでヘトヘト、

帰りも新宿のバス乗り場まで行くだけでヘトヘトヘト。




あ、ユナイテッドアローズ、あ、Maison de Reefur。あ、あ、あ。




キラキラした新宿のおしゃれなショップたちを目にするも

ウィンドウショッピングする気すら起きないほどに

ヘトヘト、ヘロヘロ。



ああ。


一人で東京行って

分刻みで予定入れまくって

飛行機乗り遅れそうになっても

ダッシュで走ってなんとかやりこなしてた

あの爆発的行動力は

一人身に許された特権だったのですねぇ。




もう一人じゃないのだなぁ。





どこに行くにも一緒に宝ものが付いてくる喜びと

好きなように動きまくれないことへの

ちょっとの寂しさを感じる母ブエコでした。








とはいえ、超超気の利く友人たちが

スーツケース引っ張ってくれたり

お家に泊めてくれたり、

ご飯取り分けてくれたり助けてくれたり、



なにより大事な友がとても幸せそうで

良き旅となりました。




背負うものの大きさ。ヘロヘロ二人旅。

大学時代のゼミの仲間とも10年ぶりに

互いのベイビィを自慢しあい


背負うものの大きさ。ヘロヘロ二人旅。


背負うものの大きさ。ヘロヘロ二人旅。




中高の同級生の素敵なお宅に泊めてもらい

マイベイビィききちゃんも

まるで末っ子三男坊のように可愛がってもらい





背負うものの大きさ。ヘロヘロ二人旅。


大事な友人の素敵な結婚式で

ベイビィと初めての共同作業、

乾杯の挨拶をさせていただき(感無量!)



背負うものの大きさ。ヘロヘロ二人旅。


なかなかないツーショットも撮ってもらい。




東京でお世話になった皆様、ありがとうございました!





同じカテゴリー(出産・育児日記)の記事
あの人に愛をこめ。
あの人に愛をこめ。(2019-09-05 15:55)

黒塗りの過去
黒塗りの過去(2019-08-24 21:42)

歴史的20時52分。
歴史的20時52分。(2019-08-12 22:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。