ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

ガブ飲みかちゅー湯

2016年05月30日




ベイビィ ウイルス性下痢

ベイビィ熱発

ダーリン事故

ベイビィ青カビ風邪

ダーリン、ブエコ青カビ咳

ブエコ食あたり



ベイビィの下痢に始まりブエコの下痢に終わる、

体調不良だらけの5月後半。




生活の見直し、デトックスしなさいよ〜との

神の思し召しでしょうか。




ブエコ食あたりは、冷蔵庫にて熟成させてた

ブルーチーズのパンが原因だと思われるので自業自得ですが

周りから菌をもらってしまうベイビィ、

痰も上手に出せなくてゴホゴホ、ウェッホウァッホ、グエー❗️

と咳してる様子は本当にかわいそう。




早く治りますように、

と思った矢先のわたくしめのゲーリー。

お腹痛くてご飯食べられなくてフラフラ、

とにかくエネルギーをと思い

かちゅー湯をガブ飲みしている夜でした。





健康第一❗️体力増強❗️
 

Posted by ブエコ at 19:50Comments(0)出産・育児日記

母、ヤモリになるなり。

2016年05月24日




引っ越したばかりの我が家、

以前の外人住宅に比べてなんて快適なんでしょうと思っていたら、



寝室にしている畳間の畳に青カビ発見!!!



梅雨と加湿器の仕業でしょうか、ヒィエ〜!!!

最近ベイビィが咳コンコンしてたのはカビの仕業かも、、、、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんよベイベー!!





もう、速攻で雑巾かけまくりの

布団洗いまくりの掃除機かけまくりの昼下がり。






つ、疲れた〜!

でも、ベイビィのためならエンヤコラヤ〜!



腰をアイテテしながら頑張ってカビグッバイしました。






赤ちゃんができて思うことは、

自分だけなら「まいっか」でほっとくことも

ちゃんと手をかけられるということ。





自分の家庭を持って知ることは、

こういう家の掃除やメンテナンスを

知らず知らず母や父がやってくれてたんだなということ。





あれだけブエノで働きながら

家を守ってくれてるなんて、すごいですなぁ!ありがたいですなぁ!



母は、家を守る家守なり!




私も立派な家守になるべく、

まめまめしく掃除しようと思う主婦ブエコなのでした。




 

Posted by ブエコ at 19:40Comments(2)出産・育児日記

1/60のあなた。

2016年05月22日




昨日はマイベイビィききちゃん

ハーフバースデー。






「ハーフバースデーってことは、1/2才、0.5才。

 ってことは割合で言うと

 自分らが30年生きてきたうちの60日に1日ぐらいは
 
 ききがいたっていう計算になると思うと

 もう結構長く生きてるよなぁ!」







とは、ダーリンの言葉。






、、、、はて?????





数字を愛するダーリンの頭の回転について行けないまま

だあるね〜!感慨深いね〜!!

と答えた数字に全く疎い私ですがw






なんだか印象的な数字だったので

今さらじっくり考えてみました。





えーと、

私たちが生きてきた時間は約30年、10950日。

マイベイビィききちゃんが生きてきた時間は0.5年、180日。





割り算すると、おっ!約60!






つまり、

割合にすると60日に1回ききちゃんに会っていた、、、

つまりつまり、

私たちの人生の1/60の時間を

すでに一緒に過ごしているということですね!

(あってますか、ダーリン先生!?)





なるほど、人生の、1/60の時間。




そう言われると、

もうだいぶ、人生に食い込んできている感じがするから不思議です。









まだ話もしないし性格もわからない、

主に泣いて寝て転がってるだけのマイベイビィ。

それでももう、私たちの生活の思い切り真ん中にいて

いないなんて考えられないマイベイビィ。



たった1/60の時間で

私たちをすっかりトリコにした宝もの。




これから1才、2才、、、、20才!?

一緒に歳を重ねるのが楽しみでしょうがない母ブエコでした。



 

Posted by ブエコ at 18:49Comments(0)出産・育児日記

偉大なる私。

2016年05月16日




最近、気づきました。




私はすごいんだということを。








嘘みたいな本当の、自慢話。








「赤ちゃん、夜泣きしますか?」




うーん??しばし考えて、夜泣きしませんよ〜と答えると

お利口ですね〜と褒められる。




0才のベイビィと一緒にいるとよく聞かれることですが

最近、気づいてしまったのです。






ベイビィが夜泣きするその前に

私が気づいて起きて対処しているということを!!!!




ベイビィがワーンと大泣きするその前に、

ぐずぐず、もぞもぞと起きた段階で、

私も目覚めてすかさず授乳。

だから泣くに至っていないんだ!!!




つまり、つまり、




私が偉いんだ!!!!!!






なんて。


誰も褒めてくれないから

自分で大きな声で褒めてあげてみました。





いつでもどこでも3分で眠れて朝までぐっすり体質だった私が

ベイビィがもぞもぞ動いてるだけで目が覚めるんだから、

母の子育てスイッチとは本当にすごいものです。




そして、世の中のお母さん、

24時間365日休みのない大仕事を

誰に褒められるでもなく

当たり前のこととしてこなしている世界中のお母さん。




すごいやっさ〜!


みんな、褒めて〜!!




自分で子育てして初めて知る母の偉大さなのでした。



もちろん、大変な分、日々日々、

喜びと感動をもらえる素晴らしい、人生をかけた大仕事。


よんなーよんなー楽しみながら、ですね。

 

Posted by ブエコ at 10:22Comments(2)出産・育児日記

感謝、はだかの付き合い!

2016年05月11日




昨日なんともパンクな出勤初日、

こんな素敵なものが届いておりました。




熊本産はだか麦を使った「はだか麦茶」。







化学肥料・農薬不使用、

放射能測定までされているので

ベビちゃん育児中の私にはすごく嬉しい贈りもの!





こちら、熊本からチキンをおトリ寄せしてくださったお客様が

『ブログを見たらお子様がいるようなので』と、

ご自身が販売しているものを送ってくれて

丁寧なお手紙まで入っていて

出勤初日にすごくパワーをいただきました。







さっそく水出しで飲んでみたら、

まろやかでクセがなく美味しい〜✨



最近だだハマり中のそら豆黒糖にあうお味で

思わず黒糖1袋開けてしまいました。。。。





チキンをトリ寄せして頂いたうえに

こんなにいいものまで送ってもらえるなんて、ありがたき幸せ✨✨



LP木村さま、ありがとうございます

ネット通販で買えるので気になる方は

『LP はだか麦茶』で検索してみてくださいませ



今日も麦茶のお供におやつを買って帰ろうと思うブエコでした。

 


Posted by ブエコ at 16:06Comments(0)ブエコ成長日記

パンクな初日。

2016年05月10日




昨年11月に産休に入り休むこと約半年、

今日からわたくしブエコ職場復帰❗️




私の居場所あるかしら。。。。




なんてドキドキしながら出勤、のその瞬間。




隣のスナックビル前に車をこすってタイヤがパンク。



店長も手伝いの親戚のネーネーも皆出てきて

スペアタイヤを探したりメーカーに電話したり

お店到着のその瞬間に

仕事じゃない仕事を増やしてしまいました汗







いや〜初日にパンクとは、なんともロックンロール!

まさにいいガス抜きができましたなぁ!!

しかもタイヤ交換ついでにちょっと車内も清掃してもらえてラッキー!





なんて、ポジティブすぎる自分が若干心配ですが

気を引き締めて頑張ろうと心から思えた良き出来事でした。




ちなみに本当にパンクなのは真っ赤な髪のスタッフ、カナさん。

ブエコ不在中のイートインスペースを素敵な笑顔で切り盛りしてくれました。

ありがとうす!




そんなわけで。

平日のみの出勤ですが、わたくしブエコ店頭におりますので

皆様どうぞよろチキンです\(^o^)/


 

Posted by ブエコ at 22:00Comments(0)ブエコ成長日記

そして母になる。

2016年05月08日





母になって初めての母の日は、

母先輩しのブ氏の誘いで

家族ぐるみ一泊旅行、車で行ける離島、浜比嘉島へ。







浜比嘉島はダーリンとのデートでよく訪れている

大好きで大切な場所。







古民家食堂てぃーらぶいで昼ごはん、

ムルク浜で《ジェットベイダー》という

なんともスターウォーズ的ネーミングのマリンスポーツを満喫、
(岸部夫妻&そーら、ききちゃん預かっててくれてありがとぅす❗️)




ホテルで2時間かけてゆっくりユンタクしながらコースディナー、

夜の浜で満天すぎる星空を見上げて、

おやすみなさいと それぞれの部屋へ。



家族も友も皆んな元気で笑顔で、

海は青くて空は広くてご飯が美味しくて。






人生とはなんて平和で豊かで愛おしいんでしょうなぁ。




土日も働いているダーリンと

久しぶりにゆっくり過ごせたのも嬉しく


私たちの特別な場所に


ベイビィ産まれた報告もできて、

とてもよい1日となりました。




さいごにマイベイベー、母にしてくれてありがとう。

母は最高に幸せよ。



母の日とは、労われるのもいいけれど


ダーリンやベイビィに感謝する日でもありますな。


みなさま、おやすみなさい。 

Posted by ブエコ at 23:05Comments(0)出産・育児日記

母の日ブエノチキン。

2016年05月08日




保育園で頂いた、

マイベイビィからのメッセージ付き、

手作りキーホルダー。





「ききより」




なんと!!

初めての我が子からのメッセージ!!!!



先生が作ってると分かっちゃいてもウルウル(笑)






裏にはブチャイクすぎる写真!!!

ベロ出てるしっ!!!!




いろいろ面白くて愛おしくてたまらない。





そんな我が感情で母になったことを実感する

母になって初めての母の日。




もちろん今年もブエノチキンは大忙し、

前日から母サチコがでーじ働いております!



こんな風に働きながら34年、母をしているのねぇ。

しみじみお疲れ様の一言です。



母サチコ、偉大なりけり!



せめてもの労いに、大きな紫陽花の花を贈りました。

明日もがんばれ〜!!!





というわけで

母の日もたくさんのご予約を頂いておりますので

購入される方は電話予約をお願いしますね。



また、テイクアウトの予約がいっぱいなので

イートインスペースはお休みとさせていただきます。



いつも頑張るお母さんにブエノチキン。

ちょっと豪華な豪快な夕ご飯の一品に、どうぞよろチキ〜ン(^^)
 

Posted by ブエコ at 00:00Comments(0)おしらせ