ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

★本日29日ニクの日、ブエノ日和★

2014年07月29日





本日29日、ニクの日♪♪

いつも以上にブエノチキン日和ですね〜♪♪



少し前にTBS「ぴったんこカンカン」にトリあげていただいたので

超忙しくて売り切れまくりと思われがちなブエノチキンですが、



大丈夫、そんなことありません!!












特に観光客の方はお店に大行列ができていると思うらしく

「買えますか?!」とのお電話をいただきますが、

もちろん、大丈夫です!!!






店長コウエイも電話口で言っておりました。





「驚くほど並んでません」と(笑)





というのも、当店ではお客さまをお待たせしたくないので

チキンが焼き上がっていない時はお断りするか、

焼き上がり時間に再度ご来店いただくことにしています。

(15分ぐらいの待ち時間だと店内で待つ方もいますが)




お客さまが待ってると、店長コウエイと母サチコ、そわそわしてしまうみたいです(笑)





そんなわけで本日29日ニクの日も

じっくり、チキンと、いや、キチンと、美味しいタイミングで焼き上げて

肉食なあなたのお越しをお待ちしております(^0^)



=======================================

 電話予約:098-876-0452

 おトリ寄せ:http://shop.buenourasoe.com

=======================================






 

Posted by ブエコ at 17:45Comments(0)ブエコ成長日記

★オーナーインタビューにブエコ掲載★

2014年07月24日

あれ?

ネットでfacebookを見ていて

視線を感じるな〜と思ったら









自分やしっ!!!!








何事かと思ったら、

先日ブエコも掲載していただいたオーナーインタビューの広告でした。



インタビューはこちらhttp://shop-pro.jp/news/interview_02/






パソコンの画面の向こうに自分が出てくるなんて

なんとも面白い体験。






掲載していただいたオーナーインタビュー記事は

ブエノチキン浦添も利用させていただいている

ネットショップサービスを提供するカラーミーショップさんの特集。




◎オーナーインタビューvol.2 ブエコ篇はこちら↓
http://shop-pro.jp/news/interview_02/





恐れおおくも両隣は大人気ネットショップさん。





向かって左:

Facebookのいいね!15万超え(驚愕!)

ブエコも愛用しているショップ「北欧、暮らしの道具店」青木代表!





向かって右:

坂本龍一さんやNIGO®さんなど

著名人がセレクトした品が並ぶ「HATCH」三浦さん!






あぎじゃびよい…こんな素敵な方と一緒にトリあげていただけるなんて、

なんて、なんて、嬉しいんだーーーーーーっ!








\(^0^)/




撮っていただいた家族写真、

店長コウエイの凛々しいまなざしと

チキン野郎Tシャツのミスマッチがやばいです。













ブエノは売上げは少ない小さな小さなネットショップですが

扱う商品にかけての愛は負けておりません。





インタビューにも載せていただきましたが、

チキンは1羽1,600円。

高くはないけど、値下げすると利益がない。

なにより値下げセールをすると、そこから抜けられなくなる。

そんな価格競争に巻き込まれずに

世の中に溢れる商品の中からブエノチキンを選んでもらうためには?




お洒落で上等なお店でもないブエノチキン、

質の高いサービスがあるわけでもないブエノチキン、

提供できるのは「味」と「人」だと思っております。






面白すぎる店長コウエイと母サチコ、

そして脱サラするほどお店を愛するわたくしブエコ。


ブエノチキンもスタッフも噛めば噛むほど味わい深い。

また食べたくなる、会いたくなる。



そんなお店を目指しています。





スタッフのサービス精神の向上は予算ゼロでできますからね〜(笑)






そんなわけで。

こうしてトリあげていただけることで

小さい店舗の方や今からショップを始める方に、何か参考になれば幸いです。




カラーミーさん、まいどありがとうございます♡





青木代表、三浦さんの記事も、読み応えたっぷり!売れてるサイトは違うなぁ〜!


◎「北欧、暮らしの道具店」青木代表→ http://shop-pro.jp/news/interview_01/


◎「HATCH」三浦さん→http://shop-pro.jp/news/interview_03/





ブエコも偉そうに語ってしまいましたが

売上げはまだまだ、まだまだ、まーーーーだまだ少ないので、

チキンとがんばろうと背筋が伸びる夏の昼下がりでした。




◎ブエノチキン浦添 ネットショップはこちら→ http://shop.buenourasoe.com 


Posted by ブエコ at 18:40Comments(4)ブエコ成長日記

★本日7月23日お休みです★

2014年07月23日

★本日7月23日お休みとさせていただきます★
★カラーミーショップさんにブエコのインタビュー掲載していただきました↓★
http://shop-pro.jp/news/interview_02/








「オリオンビールに合いますからね〜!」



母サチコがお客様に高い確率で言う一言。

普段から家でワイン1本1人で空けてしまう、飲んべえならではの決め台詞。




そう、でも、本当に、お酢でさっぱりしたブエノチキンには

カラッとしたオリオンビールがぴったり!



暑い太陽ギラギラのビーチパーリーに、お風呂上がりの夏の夜に、

ブエノ&オリオン♪♪最高ですね♪♪





というわけで本日、ブエノチキン浦添は21日(月)の振替お休みとさせていただきます。

また明日、チキンなみなさまをお待ちしておりますね〜!!!



夕食用にビールを冷やしてるもののブエノチキンがないので

どこの丸焼きを調達しようか考えあぐねる休日ブエコでした。。。


 

Posted by ブエコ at 10:57Comments(0)ブエコ成長日記

★ブエノでバースデー★

2014年07月21日

★ブエノチキン浦添、本日7月21日オープンしております★
★23日(水)は振替お休みとさせていただきます★






先週末はお友達のバースデー。

私の眉毛が伸びているのにもすぐに気づく、資生堂の松原さん(さすが!)



ケーキの代わりにブエノチキンにロウソクでサプライズ♪♪





↑アップ写真をトリ忘れたのでイメージ写真↑







お誕生日にブエノチキンを購入される方はだいぶ多く、





「子どもが誕生日で何食べたいか聞いたら『ブエノ』!」


「今日は父親の誕生日だから買わずに帰れない」





などなど、いつも嬉しいお言葉をいただいておりますが

なかなか浸透しないロウソク使い。

チキンが燃えそうでひやひやしますが、だいぶ楽しいんですよ(笑)






ブエノサプライズでロウソクふーしたあとは

ケーキ入刀ならぬブエノ入刀♪






美味しいお酒とBBQとブエノチキンと、広告談義。

楽しいバースデーナイトとなりました☆



お誕生日はケーキにあきたらブエノチキン♪

どうぞご利用くださーい(^0^)


本日7月21日、本来は定休日の月曜日ですが

祝日なのでオープンしております♪♪

また、23日(水)は振り替え休日となりますのでご了承ください。






観光シーズンの沖縄、ブエノチキンも観光客の方いっぱい。

店内で召し上がる方もふえてまいりましたよ。




店内でブエノ♪



お外でブエノ♪




チキンと水しか置いてないので、

店内で召し上がる方はビールやおにぎり持ち込みOKです☆

ご来店の際は電話予約をお願いいたしますね〜

今日もみなさまをお待ちしております(^^)





電話予約:098-876-0452

おトリ寄せ:http://shop.buenourasoe.com



 

Posted by ブエコ at 14:41Comments(0)ブエコ成長日記

★7月21日(月)営業いたします★

2014年07月19日




来週7月21日 月曜日。

本来ブエノチキンの定休日ですが

海の日祝日のため営業いたしまーす!





ということは、つまり、要するに、海いけね〜っ!!!!!!!!!!





というわけで海好き、ブエノ好きのみなさま、ぜひともご来店を♪♪


ちなみに写真は、すてきサイト「オキナワーズ」さんのロケについてった時、

沖縄の離島の、無人島の海。




くぅ〜泳ぎたい〜


ちなみにオキナワーズさんが取材してくれたブエノチキンの記事はこちら。
チキンの丸焼きは沖縄のソウルフード!?




この夏はかんなず、阿嘉島いくぞー!




妙な決意を新たにしつつ本日もブエノチキン営業中♪♪

ご来店の際は電話予約をお願いいたします(^0^)


電話予約:098-876-0452
おトリ寄せ:http://shop.buenourasoe.com/ 

Posted by ブエコ at 15:14Comments(0)ブエコ成長日記おしらせ

★琉球新報ブエコラム「チキンと宣伝」本日掲載★

2014年07月17日




琉球新報にて半年、担当させていただくことになったコラムコーナー「南風」。

本日7月17日にブエコ2回目のコラムが掲載されております。


琉球新報ブエコラム「チキンと宣伝」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-228653-storytopic-13.html




嬉しいことに、コラムを読んできてくれる方も多く

チキンと、いや、キチンと宣伝させていただいております(笑)




今日は、以前に別コーナーでコラムを書いていたという

かみしばいや〜佐渡山 安博さんが来てくれました。






普段は紙でやってるという紙芝居を i-pad で見せていただきながら

世の中にはいろんな職業、いろんな人がいるものだなぁとしみじみ。



みんな好きなことをやって輝ける&稼げる世の中になるといいですね〜。

こうしてチキンを焼く我が人生もまた、おもしろけり。



本日もブエノチキン、のんびり営業中でーす(^0^)





電話予約:098-876-0452
おトリ寄せ:http://shop.buenourasoe.com/  

ブエノfrom アルゼンチン

2014年07月16日





惜しくもW杯で優勝を逃したアルゼンチン。

試合はみてませんがブエノチキンも全力応援!!!!

優勝してほしかった〜!!!




そう、そうなんです。

ブエノチキン、もともとアルゼンチン料理。

サッカーが強い国からやってきたのです。





きっと、彼らも、ブエノチキンのような

丸焼きを食べて強くなったに違いありませんね〜(推定)






…と、こんな時だけ都合いい情報を押し出すブエノチキンですが(笑)

先日はアルゼンチン人のカストロさん&浩子さんご来店〜♪♪





もう28年も日本に住んでいて、看板を見かけて立ち寄ってくれたとか。

でーじ流ちょうな日本語で、すっかりウチナーンチュ。

アルゼンチンに行ってみたいなぁとの話で盛り上がりました。

カストロさん、浩子さん、 ありがとうございます♪♪



ブエノチキンの当面の目標は、家族でアルゼンチン旅行!

それまでがんばって働こーう(^0^)


電話予約:098-876-0452
おトリ寄せ:http://shop.buenourasoe.com 

Posted by ブエコ at 14:03Comments(0)ブエコ成長日記お客さま

◎この〜カーネル野郎!!

2014年07月11日





なんと、なんということでしょう。



カーネルが公に

「チキン野郎」宣言しておるじゃないですか〜っ!!!!!



LINEでケンタッキーのアカウントを登録すると

ダウンロードできるスタンプ。



なんとなんと!!!


ふざけたチキン語 満載!!!








なんだよなんだよ、ダウンロードしちゃうじゃないかっ笑!!




しかもケンタッキーにスタンプを送ると

カーネルから返事がくる仕組み。



チキン野郎スタンプを送ったら

「わしもじゃ〜っ」んでぃ!



ニクいなぁ〜



こりゃチキン野郎、年末には流行語大賞かな(笑)





ちょっとケンタッキー食べたくなりながら

今日もブエノチキン、チキンと営業しておりまーす(^0^)


 

Posted by ブエコ at 15:54Comments(2)ブエコ成長日記

かき氷原稿

2014年07月10日






書く 書く、しか じか。




いろんなことを書きたくて 書かなきゃいけなくて 書けない夜。



おかげさまでコラムの仕事をいくつかいただき

常日頃 書きたいことは頭の中にいっぱいあるのですが

形にしようと紙の上にのせると

かき氷のように はらはら崩れて消えてしまい



どうにも頭の中と紙の上のバランスが取れない夜。





偉大なあの人やあの人は

うまく回らない夜をいくつ超えて

偉大な人になったのでしょう。





うまくいく日、うまくいかない日、

積んで重ねて人生はつくられる。




とにかくやりきるしかないのでしょうね。



台風がすぎた明日の朝は、

気持ちのいい青空になることでしょう。




もう少し働いて、おやすみなさい。



 

★本日、通常どおり営業です★

2014年07月09日



ひゃ〜ッ!


今回の台風、町中が浸水したり

屋根が飛んだり車が転がったり、デージなってますね(汗)




ネットの沖縄の台風被害まとめサイトがすごすぎて

ビビってやーぐまい(家ごもり)しておりましたが




ブエノチキン浦添は店長の完璧な台風対策(窓に発泡スチロールつめるだけ)により

なにごともなく済みましたよ〜。

ブエコが欲しかったオリオンビールの提灯も飛んできてるし笑









この32年で初の台風休業でしたが、

こうして電気が通い普通に営業できるありがたさをますます痛感。

日々、電気を当たり前に届けてくれる沖縄電力さん、ありがとう!!!




というわけで本日は通常通り営業中♪♪

まだまだ風が強く警報も出てるようなので、

ご来店の際は気をつけてお越しくださいね〜(^^)


電話予約:098-876-0452
 

Posted by ブエコ at 14:39Comments(0)ブエコ成長日記

◎(訂正)本日ブエノチキン休業です◎

2014年07月07日


嵐は南から。@斎場御獄




昨晩、7月8日ブエノチキン営業しますとの記事をアップしましたが、

さすがにさすがに、これだけ警戒されてる台風、

各市町村でも避難勧告がでるほど県をあげての警戒っぷり、

来てくださるお客様に怪我をさせるわけにはいかないため

前言撤回!本日7月8日、お休みすることとなりました!









これまで32年、台風銀座・沖縄において

台風で休業したことないブエノチキン



30年に一度とも言える大型台風に、

32年目にして初の休業決定となりました。




お客さまはもちろん、我々も怪我したらデージですもんね。

と言いつつ、店長コウエイは味就けしに出勤するそうですが、、、、

父気をつけてねーーーーっ!!!!!





みなさまに何事もないよう願いつつ、静かにすごしたいと思います。

また元気に、明日お会いしましょう(^0^)


 

Posted by ブエコ at 20:58Comments(0)

マスのチカラ。

2014年07月06日





「エールを送らんとな」


と、電話をくれたアウトドアショップNEOS笹尾社長が



「エールを送らんとな」


と、ブエノチキンを買いにきてくれました。






今月から半年間、担当させてもらうことになった琉球新報の「南風」コラム。

先日7月3日に一回目のコラムを掲載していただいたところ

いろんな方に読んでいただき、

コラムを読んでわざわざご来店くださる方も多数。びっくり!





◎ネットでも読めます♪ブエココラム第一回「チキンと生きる」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-227926-storytopic-13.html?fb_action_ids=655842554492633&fb_action_types=og.likes









17万部発行している琉球新報。

Facebookやツイッターで新しい情報発信の形が定着してきて

広告業界ではマスメディアよりweb、っていう風潮ですが

まだまだ、不特定多数の方に発信できるマスメディアって、

すごいチカラなのですなぁ。





私の周りは新聞読まない、テレビ見ない、

ネットで情報収集してる方が多いけど

20年後の情報の有り様はどうなってるのでしょうね。




大衆を表す「マス」。

このままネット勢力がひたひたと数を増やしマスの座を奪うのか、

テレビ新聞が逆襲をかけるのか、はたまた新たなメディアが出てくるのか。




20年後、52才(!!!)のブエコのいる世界に想いを馳せる午後でした。




人から人への口コミ、目の前コミュニケーションに支えられるブエノチキン。

本日もみなさまに支えられ元気にオープンしております♪♪

台風前の滋養強壮にブエノチキン!どうぞよろチキンです(^0^)



電話予約:098-876-0452
おトリ寄せ:http://shop.buenourasoe.com/ 

☆亜門さん演出TEE! TEE! TEE! ☆

2014年07月05日





宮本亜門さんが沖縄で初めて演出を手がける舞台「TEE! TEE! TEE! 」


公開稽古を見てきました♪











紹介していただいたのは、2年前にロンドンでの展示会LOOCHOOの取材をした

ガラス作家の松堂今日太さん。




◎今日太さん記事はこちら◎
LONDON meets 松堂今日太」





TEE! TEE! TEE! の脚本を宮本亜門さんと共に手がけています。






今日太さんとティーっす!






この舞台、会場は新都心公演に特設された「首里城風テント」。

サーカスみたいでテンションあがります。わくわく!


中に入るとRYUKYU DISKO テツシさんのアップテンポな音楽が流れて

揃いの赤い衣装をまとった出演者がうろうろしてて

客席もイスじゃなくてボールになってて…



テンションあがるしかないでしょう!!!

わくわくが止まりません。



なんといっても

座長は我が浦添の宝、粒マスタード安次嶺さん。

でーじやばい。





粒さんとティーっす!





この日、この回が出演者、音楽、映像、スタッフ

すべてあわせるのは初だったということですが

ダンス、歌、構成ともにすごくかっこよく

1時間20分飽きさせることなく

笑って笑って泣いて踊って。



五感でフル満足させていただきました。



舞台って、ものすごいクリエイションの塊だな〜脱帽。





7月6日から始まるTEE! TEE! TEE!

子どもも大人もオジーもオバーも外国のかたも楽しめる。

webで買うと大人4,000円のチケットが3,000円!



◎TEE! TEE! TEE! ホームページ◎
http://teeteetee.jp




今日太さん、ありがとうございました!!

また見にいきますね〜♪♪


私もチキンのクリエイション、がんばろーっ♪♪

 


Posted by ブエコ at 10:08Comments(0)ブエコ徒然日記

★琉球新報にコラム掲載★『チキンと生きる」★

2014年07月03日






「小さなエールですが」



そう言って電話をくださったのは

アウトドアショップNEOSの笹尾社長。





今月から半年間、琉球新報の「南風」コラムコーナーを担当させていただくことになり

今日7月3日、一回目のコラムを掲載していただきました。





◎ネットでも読めます♪ブエココラム「南風」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-227926-storytopic-13.html?fb_action_ids=655842554492633&fb_action_types=og.likes





自己紹介がてらブエノチキン跡継ぎ話を書かせてもらったので

電話をくださった笹尾社長はもとより、

たくさんの方から読んだよメッセージをいただきました。




「応援してるよ〜」と。






中には遠く沖縄市からわざわざ買いにきてくれた方も。

ありがとうございます!




琉球新報の発行部数は17万部ぐらい。

ブログを10年ぐらい続けているので

文章を書いて読んでもらうことは慣れているはずですが

新聞はいささか、緊張&照れますね。




ちなみに。

1行目に自分の名前が出てきたのを読んで

母サチコが爆笑しておりましたのが

なにより嬉しいことでしたとさ。




これから月に2回ほど、半年間、書かせていただきますので

どうぞお時間ある方よろチキンです(^^)





 

琉球新報コラム「南風」書きます♪明日掲載♪

2014年07月02日




ついにミドルネーム デビュー♪♪



7月から琉球新報で月2回ほど、

コラム「南風」を担当させていただくことになりました。


その名も「幸喜ブエコ朝子」笑




新聞さんだから却下されるかな〜と思ったら、意外にもスルー。

ついに意味不明の外国人みたいになってきました♪♪ やほーい♪♪






一回目の掲載は7月3日木曜(たぶん)





世の中に一石投じるコラムになれるよう

チキンと、いや、キチンと書かなければ。



ネットでも読めるので、お時間ある方はお付き合いよろチキンです*\(^o^)/*


 

Posted by ブエコ at 18:40Comments(2)ブエコ徒然日記

◎アサノジュク時間割変更♪

2014年07月01日





マイダーリン浅野先生が運営するアサノジュク。


その教室の前の花壇に

ひまわりやらなにやらの花の種を植えたそうで




「芽がでた」「だいぶ伸びた」「花が咲いた」



そんな報告が生徒たちの成長を表してるようで

ほんわか幸せな気分を届けてくれます。




7月から時間割が変わったアサノジュク。


アサノジュク授業スケジュール変更についてはこちら↓
http://asanotaiki.ti-da.net/e6458671.html





「なにを教える塾ですか?」



「普通の塾じゃないですよね?」



一緒にいるとよく、そんなこと聞かれてますが笑



アサノジュクは小学生、中学生に人生と勉強を教える学習塾です♪




ひとつ、他と違うのは、

目の前のテストの点数以上に

その先の人生をみすえた上で今日すべきことを教えてくれる。

そんなとこでしょうか。




ダーリンの塾論を聞いて「すげ〜な〜!」といつも感嘆しつつ

生徒さんがヒマワリみたいに明るく元気に大きくなることを

教室をスーミーしながら願うのでした。




私もこんな先生に出会いたかった!!!

アサノジュク問い合わせはこちら。
電話:070-5412-2112【アサノジュク学習相談室】
メール:asanotaiki@gmail.com 

Posted by ブエコ at 15:44Comments(0)ブエコ徒然日記