ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

80才のお客さまサンドの教え。

2017年09月30日




「ずっと考えてたんだけど、ちょっといいかな」


週に1、2回ブエノサンドを食べに来てくださるお客さま。

今日も朝からやってきてブエノサンドとホットコーヒーを

召し上がってから、そんな風に声をかけられました。




な、何事!?


何か失礼なことでもしたかしら!?





と思ったら。



「こんなに美味しいブエノサンドなのに

 みんな知らないでしょう。

 メニューに大きく分かりやすい

 宣伝文句をつけたらいいんじゃないか」



との嬉しい嬉しい、嬉しいアドバイスをくださいました!


見せてくださったノートには




「中のチキンが美味!」


「沖縄でここだけにしかない味」


「バンズが他と全然違う」



などなど、いろんなアピール文がメモされていました。


聞くと80歳をすぎているというお客さま、

いつも元気に自転車でいらっしゃいますが

こんなことを考えてくれていたなんて感謝感激✨



目の前の経理に追われて 

集客のための宣伝、戦略、計画が全くできていない今日この頃。

お客さまがおっしゃるように、

自信あり!のものを作っていても

知られなきゃ意味がないのですよね〜。



我が師であり京都おもてなし大使・島田昭彦さんからの教えは



「作る力を1としたら、伝える力に5かけろ」



全く伝えることに注力できていない昨今、

ご近所にチラシ配ろうとかfacebook広告しようとか

もやもやと考えておりますが

トリ急ぎは決算!!!!法人化して初の決算!!!!

10月いっぱいで蹴りをつけないといけないのに

雑用が前に進まない決算!!!

これを終わらせてからだ(><)




何に時間を割くかを考えることが

何より大事だと痛感する今日この頃なのでした。







ちなみにお客さま大絶賛のブエノサンド。

こちらは無農薬農家「うえのいだ」さんが丁寧に作った季節の野菜

(そうです、野菜は季節ごとに変わるのです。今はシソとツルムラサキとレタス)


パンは宜野湾の人気パン屋hoppepanさん

オリーブ入りリュスティックでブエノチキンをたっぷりサンド。



ハニーマスタードのドレッシングで、でーじな美味しさです


注文をいただいてから作るので10分〜15分おまたせしてしまいますが

気になる方はどうぞお試しくださいね。



明日10月1日はお休みのブエノチキン。

また来週から、どうぞよろチキンお願いいたします(^^)



====================================

●ブエノチキン店頭価格/
1羽(3〜4人分)1,600円、半羽(1〜2人分)
予約:098-876-0452

●ネット価格(県外・離島発送)/1羽3,500円〜
http://shop.buenourasoe.com/

============================================
 


Posted by ブエコ at 16:31Comments(0)イートインスペース

残りの人生で海に行ける回数。

2017年09月28日

== 10月のお知らせ ===========================
*10月1日(日曜):都合によりお休みとなります
*10月9日(月曜):定休日ですが祝日なので営業です
*10月10日(火曜):代休です
電話予約:098-876-0452
=========================================




残された時間は、あとわずか。



朝晩めっきり涼しくなりクーラーを消したり

消したら暑いのでまたつけて、また消して。


そんな夏と秋の間で揺れ動くこの時期。




残された時間はわずかです。





海で泳がなければ!!!!



はーもー、今年まだあんまり泳いでないよーっ!

夏も人生短さよー!





というわけで休みの日に

それーっ!と海へ出かける今日この頃。


特に娘と二人休みの日には海が一番。

なんせ娘を浮き輪に乗せてプカプカ浮いてればいいだけだから

エンドレスお絵描きや炎天下の公園より

ずっとずっと楽チンです。




しかも浮いてるだけの割には

娘も疲れるようで車の中も夜もよく寝てくれて一石二鳥、

さらに私も海大好きなので最高の外遊び!





というわけで先週末は

お魚好きな娘をグラスボートに乗せてあげたくて

南部の新原(ニイバル)ビーチへ。



同じ海と行ってもやはり場所によって

全く景色が違うわけで。




私は読谷の海がキラキラしてて好きですが

こちらも視界いっぱいに広がる海と砂浜が最高!

夕方の夕陽になる前の太陽が海に反射して海の表面が輝く様子は

思わず叫びたくなる美しさ。











初めてのグラスボートも

大きいニモ!とか、なんとかダイとか、スズメなんとかとか、

いろんな種類の魚、さかな、サカナ!

立派な大きさの珊瑚も見られて

娘も「おっきーカナー(サカナ)!」と喜んでました。

よかったよかった。




唯一の失敗は、お昼ご飯食べるところを決めていなかったので

ビーチにあるカレー屋「食堂かりか」さんで食べたところ

すべて辛くて(当たり前か)(もちろん大人には絶品!)

カレーに入ってるエビしか娘は食べられなかった、、、orz

パン持ってたのでなんとかなりましたが、

小さい子と遠出する時は食事も決めていかんとですね。とほほ。



さて、今年はあと何回海に行けるのか。

そしてどこに泳ぎに行くべきか。

命短し人生短し、やりたいことはやらんとやさー!

免許取ったのに全く使ってないダイビングもやらんとやさー!!



人生を思う35才、秋の入り口なのでした。



 


Posted by ブエコ at 17:31Comments(0)ブエコ成長日記

スティーブ・ジョブズ勉強法

2017年09月12日






人生で英語をちゃんと話せないなんて

つまらなすぎる!!!!



世界を点々と旅することが目標の私としては

やっぱり英語しゃべれんとやっさーと思う今日この頃。





前々からスピードラーニングの無料サンプルCDを聞いたりしてましたが

そんな生ぬるい方法じゃだめだと思い立ち

(サンプルじゃなくてちゃんと買えばいい話かも)



1ヶ月ほど前から始めてみました。

スティーブジョブス勉強法!



スティーブ・ジョブズ。

言わずと知れたアップルの創業者で

世界中にファンがいるカリスマ経営者。

カリスマという言葉すらジョブズの前では曇って感じまですが




そんな彼から英語と人生哲学を

同時に学べる素晴らしい方法を思いつきました!





方法は簡単、

何回も見て内容をだいたい覚えている

「スティーブジョブズ伝説のスピーチ」の音声をCDに焼いて

ひたすら車の移動中に聞くというもの。




とにかく面白いので見てほしい動画です!



頭に入っている内容と聞こえてくる英語を照らし合わせて

言葉の言い回しを覚えたり

とにかくスピーチを聞けるようにすることが目的です。

2週間ほど経ちましたが、聞くたびに発見があり

効果ありそうな気がします!



スティーブジョブズの他にも

スピルバーグ監督のTEDでのスピーチと

昨年のオバマ大統領の広島でのスピーチ、

マークザッカバーグのハーバード大学でのスピーチも試していますが




スピルバーグは声がボソボソしてて聞き取りづらく

オバマ大統領のは内容が戦争なので気分が暗くなり

ザッカーバーグのはそもそも内容を把握してないので難しく

結局ジョブズのスピーチを繰り返し聞いていますが

簡単な単語ではっきり喋っているので

中級レベルにちょうどいいような気がします。




この頃ブエノチキンにも増えてきている外国人の観光客さん。




先週もカナダからという素敵なカップルが。

カナダには雪が6m積もるんだよ、とか

人の優しさは沖縄と似てるかもね、とか

ユンタクハンタク。



英会話をなんとかノリと笑顔で乗りきっていますが

もっとちゃんと、ユンタクできるようになりたいな〜!

英会話がんばって、いい接客ができるように頑張りたいと思います!


というわけで外国人の方もお気軽にご来店ください(^^)


という文章を、英語で書けるように(笑)チキンとがんばろう!!

押忍!!






 


Posted by ブエコ at 17:42Comments(0)ブエコ成長日記

人生は流しそうめん。

2017年09月04日





ああ、ついに私の予言が本当になる日が近づいてきてしまいました。





今年が、終わりますね❗️❗️❗️




1月から言いつづけているこの予言。


1月には「またまた〜朝ちゃん気がはやい笑」と誰もが口を揃えて笑ったものですが


9月にもなると「本当だ、もうすぐ終わるね、、、」と皆やっと信じる気になってきたようです。




( ̄∀ ̄)






人生は流しそうめんのように

あっという間に通りすぎてしまうものかも、しれませんね。



さぁ!流れてくるぞ!いつ流れてきてもつかまえてやるんだぞ!

という心構えは、

いつチャンスがきても掴んでやるぞ!!

というような、

人生においてのチャンスのつかみかたにも通じるのかも、しれませんね。





というわけで夏の思い出といえば

旦那さまの経営する《アサノジュク》での

夏休み流しそうめん❗️











娘きっきーと一緒に参加させてもらいました。

35年生きてきて初の流しそうめん、

その意外なスピード感以上に

流しそうめんセットが

1日6千円で借りれることに感動。




生徒さん達もワイワイきゃっきゃ、

アサノジュクという場を

勉強以外でも楽しんでもらえてる様子に嬉しくなりました


アサノジュクHPはこちら
http://asanojuku.com





娘1才8ヶ月も教室でお勉強。




夏の思い出、他には、、


うーん。大した思い出ないなぁ、

娘ちゃんが大きくなったら

海へ山へとキャンプに行きたいなぁ、

なんせ人生流しそうめん、短いですから❗️






なんて考えるお盆のナカビでした。


みなさま、よい盆を〜(^○^)

 

Posted by ブエコ at 17:28Comments(0)出産・育児日記