ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

★沖縄LOVElogさんにトリあげていただきました★

2014年11月30日

★クリスマスの予約は12月2日から★
★沖縄LOVElogさんにトリあげていただきました★







11月最後の日だというのに半袖半ズボン島ぞうりの沖縄!

クリスマス前の季節感は全くありませんが(笑)

フリーペーパー沖縄音楽旅行Vol.13、

チキン丸焼き屋さん特集で大きくトリあげていただきました〜♪♪

わっしょ〜い♪♪




◎沖縄LOVEweb記事「チキン野郎御用達! ブエノチキン浦添」
http://okinawaloveweb.jp/okinawa-lovelog/50240.html








幸田さん、いつもありがとうございます!






クリスマスのご予約はいよいよ12月2日から。


(12月1日からとお伝えしておりましたが、

 1日は月曜で定休日のためほとんど電話に出られません汗)





量産できないためすぐいっぱいになる可能性がありますので

ご希望の方は早めにご注文くださいね(^^)



また、12月20日〜26日まではカットのサービスは

行っておりませんので丸ごとのままのお渡しとなります。

ご了承ください。よろチキンです☆



めっちゃ夏日な沖縄ですが、気分だけはメリークリスマス☆



====ブエノチキン浦添 ===================

電話予約:098-876-0452
    (ご来店の際は電話予約がおすすめです)

======================================

 

Posted by ブエコ at 19:41Comments(0)ブエコ成長日記

◎いい人>いい友>いい夫婦、が理想です。

2014年11月28日





11月22日、いい夫婦の日に

友人の池原がマイダーリンのお披露目会を開いてくれました。





「朝子が結婚する時は、絶対オレ泣くやっさ〜」





常々そう言ってくれていた池原。(でーじ心配されている笑)




初めて紹介するダーリンを見て泣いてしまわないように、

ダーリン&わたくし、

林家ペー&パーにも劣らぬ

真っ赤なペアルックで参戦してまいりました。









案の定、池原はまったく泣いてなかったけど

20人近くも集まってくれてびっくり!










中学で出会い高校までの6年間を共にすごし

20年もお互いを知ってる友、

損得勘定ぬきで会える間柄。




この人たちは絶対わたしを裏切らない。




そう思える仲間がいるって幸せだ。





いい夫婦の前に、いい友であり、いい人であること。




ダーリンともそんな間柄で

長く長く互いを尊重しあいたいと思う夜でした。



呼びかけてくれた池原、

来てくれたみなさま、ありがとーう♡





 

Posted by ブエコ at 20:10Comments(0)ブエコ成長日記

◎政治ってこんなに面白いのか!選挙ジョッキーのススメ。

2014年11月26日



座間宮ガレイさんに会いに行ったら
前宜野湾市長の伊波洋一さんやら
29才で宜野湾市議に当選した玉城健一郎さんもいて
生の政治話を聞けておもしろかったです。






近ごろ政治がおもしろい。





おもしろい。




なんてクールな感じじゃなくて、







おもしろーーーーーーーいっ!!!!!!







というぐらいのテンションで、おもしろい。






これまで政治に無頓着で生きてきましたが

ここ1年ほど政治の話をしたり聞いたり本を読んだりする機会がふえ

知れば知るほどあり得ないことが多すぎて

私たちが生きる社会とはかけ離れたルールが存在していて、






ひたすら責任を回避するための言葉使いを駆使してたり(霞ヶ関用語っていうらしい笑)

選挙で掲げた公約が当選したらあっという間にひっくり返ったり

それでもそのまま政治家してたり、たりたりたり。





私の生きてる社会では

まるで許されないようなことがまかり通っていて

知れば知るほどびっくり仰天、

ワイドショーの芸能ニュースなんかよりよっぽど面白い。







そりゃあ、投票率下がりますよねー。。。。。






だって、公約で選んで投票した人が

あっという間に公約曲げちゃうんだから。




いろいろ難しい理由はあるのでしょうが、

一般市民の感覚では理解できないのが現状。


投票いくのもばからしい!と思ってしまいます。






そうやって多くの人が呆れて見放してしまっている政治を、

「もうちょっと普通の感覚に戻そうよ。」







そうおっしゃっていたのは

座間宮ガレイさんという方。

日本中の選挙情報を独自ルートで集めて

ネットで生中継するバラエティー番組「選挙ジョッキー」を運営してる方。


------------------------------
SUPER☆選挙JOCKEYは日曜夜9時から!
http://twitcasting.tv/zamamiyagarei
------------------------------




先日の沖縄県知事選挙もわざわざ沖縄までやってきて

国際通りから生中継してました。全身タイツで(笑)







国際通りで一人、全身タイツなんて

選挙バラエティーというだけありますね〜








ツイッターやメールで集めた政治情勢はとても興味深く、

すごく面白い&勉強になる番組です。





なんだか変だなぁと思う政治のアレコレですが、

こうして私たちが面白がって注目することで

「見える化」が進んでいけば

政治家も政治も、もっともっと良くなっていくはず。

それはつまり、私たちの生活や街や未来がよくなること。






政治はイマイチ分からないけれど

私の税金が使われてるわけだから

分からないなりに口出ししていかんとですね。

衆院選も楽しんで投票いこーっと。





ちなみに選挙ジョッキー、いつもは毎週日曜だけですが

衆院選までは毎日やるそうです!わお!

座間宮さん、また全身タイツで沖縄きてくださ〜い☆


選挙ジョッキー情報↓

------------------------------
SUPER☆選挙JOCKEYは日曜夜9時から!
http://twitcasting.tv/zamamiyagarei
------------------------------
衆院選が目前になりましたので、今日から連日原則夜9時から、選挙JOCKEY衆院選特番を行います。
お時間がございます方は是非ラジオが割りにどうぞ。
ツイッターやFacebookやラインで、全国の有権者から情報を頂いています。
------------------------------
FACEBOOK https://www.facebook.com/garei.zamamiya
Twitter https://twitter.com/zamamiyagarei
LINE ID:zamamiya
【無料メルマガ】 https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu
------------------------------
 


Posted by ブエコ at 17:02Comments(0)ブエコ徒然日記

◎11月25日26日、品切れのためお休みさせていただきます。

2014年11月25日

★11月25日26日お休みさせていただきます★
★ちょっと真面目に、ブエノのスタンスをお話します★

=====================================

三連休、おかげさまで信じられないほどの忙しさにより

チキンの在庫がなくなってしまったため

25日、26日はお休みとさせていただきます。

ブエノ食べるつもりだったのに〜!という方、

ごめんなさい&ありがとうございます!





最近は嬉しいことにたくさんのお客さまに来ていただき

営業終了時間の8時よりだいぶ早い

6時、7時に売り切れることも多く、

また、予約以外のお客さまには

1〜2時間お待ちいただくことも多くなっている状況です。





今年はテレビや雑誌にトリあげられることが多く、

ブエコの新聞連載コラムを読んで来てくださる方も多く、

私たちも信じられないほど、

経験したことがないほどご来店が急増しています。





とてもありがたい反面、せっかく来ていただいたのに

買えない、長時間お待たせするなど

ご迷惑をおかけすることも増えています。






今日、夜7時ごろ注文の電話をくださったお客さまに、

今日の売り切れと明日、明後日の

品切れによるお休みをお伝えしたところ

「それは商売が成り立ってないんじゃないか」とのお言葉を頂きました。





おっしゃる通り、お客さまのニーズにお応えするのが

商売に求められることかもしれません。




ただ、60代にもなる店長と母が身を粉にして毎日休みなく

朝から晩まで立ちっぱなしで、数分と座るひまもなく働いても

数が追いついていないのが現状です。

小さなお店なので急に設備を大きくしたり

人員を増やしたりという対応も簡単にできるものではありません。






もっと商売が上手な人なら、とっくに人を雇ったり

店舗を増やしたり、ビジネスとして拡大してたと思いますが

32年も夫婦2人だけでやってきた、不器用なお店です。

(ちょっと高倉健さんの言葉をおかりします笑)






そしてそれもまた、ブエノチキンの

素朴な雰囲気をつくっている大切な大切な要素です。




今、私たちも驚くほどにお客様が増えていて、

嬉しいながら理由が分からず戸惑っている状況です。

そんな中で大量生産できないながら、

どうにかお客さまの数に間に合うように

もちろん味を落とさないように一生懸命おつくりしています。

せっかく来たのに買えなかったというお客さまには

大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解いただけたらと思います。



明日あさって、しっかりチキンと、いえ、キチンと

愛情込めて仕込みをしますので!!

また27日からどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。




====ブエノチキン浦添 ===================

電話予約:098-876-0452
    (ご来店の際は電話予約がおすすめです)

====================================== 

Posted by ブエコ at 10:00Comments(0)ブエコ成長日記

◎くよくよ→わくわく。生産性のない感情は捨てること。

2014年11月24日





とにかく、

生産性のない感情は捨てること。





精神的にきつかった時期、

気がつくと不安や後悔や疑惑ばっかり

頭の中をぐるぐる回っていた時期、



必死に自分に言い聞かせていたこと。






とにかく、

生産性のない感情は捨てること。






不安も後悔も疑惑も

抱えていても何も生み出さない。




だからそんな感情が発生したら

とにかく捨てて、別の、

生産性のある感情や言葉に置き換える。






不安の代わりに不安を打ち消す行動を、

後悔の代わりに未来を想像するワクワクを、

疑惑を持つ代わりに人を信じる努力や出会いを。





とにかく、

くよくよしてる暇があったら、

わくわくする時間に回そう。





嫌いな人への憎しみでイライラする時間より

大好きな人にどう愛されるか想像する時間の方が、




うまくいかなかったことを悔やむ時間より

それを取り返すために一歩動く時間の方が、



自分はなんてダメなんだと足下を見つめる時間より

自分はなんていいやつなんだと青空を見上げる時間の方が、




ずっとずっといい感情を生み、行動を生み、結果を生みだしてくれる。







とても苦しく難しい作業だけれど

限られた時間をくよくよして過ごすか

わくわくして過ごすか

それは誰でも自由に選べる、自分次第、自己責任の選択。









マイナスの感情に支配されて振り回される人生なんてごめんだ!


でーじ難しい作業でしたが

必死で感情の置き換え作業を繰り返し

いつの間にか今では全くくよくよしない、

何が起きても悩むより動く、

どうすれば解決できるか考える、

図太い思考回路になりました。








くよくよしてる間も時間は過ぎていく。

短い人生、そんな暇はないですね。

おもしろおかしく生きましょう♫



苦しい時に救われたホルスティー社の言葉をシェアして、おやすみなさい。


--------------


This is your life.
(これはあなたの人生です。)
Do what you love, and do it often.
(自分が好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。)

If you don’t like something, change it.
(何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。)
If you don’t like your job, quit.
(今の仕事が気に入らなければ、辞めなさい。)

If you don’t have enough time, stop watching TV.
(時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。)
If you are looking for the love of your life, stop;
(人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。)

They will be waiting for you when you start doing things you love.
(その人はあなたが好きなことを始めた時に現れます。)
Stop over analyzing, life is simple.
(分析しすぎることをやめなさい。人生はシンプルです。)

All emotions are beautiful.
(すべての感情は美しい。)
When you eat, appreciate every last bite.
(食事をひと口ひと口味わいなさい。)

Open your mind, arms, and heart to new things and people,
(新しい物事や人々との出会いに、心を腕をそして感情を開きなさい。)
we are united in our differences.
(私たちはそれぞれの違いによって結びついているのです。)

Ask the next person you see what their passion is,
(次に出会う人々に、何に情熱を傾けているか聞きなさい。)
and share your inspiring dream with them.
(そしてその人たちにあなたの夢も語りなさい。)

Travel often: getting lost will help you find yourself.
(たくさん旅をしなさい。道に迷うことで、新しい自分を発見することでしょう。)
Some opportunities only come once, seize them.
(ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりと掴みなさい。)

Life is about the people you meet,
(人生とはあなたが出会う人々であり、)
and the things you create with them
(その人たちとあなたが作るもの。)

So go out and start creating.
(だから待っていないで作り始めなさい。)

Life is short.
(人生は短い。)

Live your dream, and wear your passion.
(情熱を身にまとって、自分の夢を生きなさい。)









 

Posted by ブエコ at 02:39Comments(0)ブエコ徒然日記

◎いい夫婦をつくるもの。

2014年11月22日

★クリスマス予約は12月1日から★




本日11月22日、いい夫婦の日。


そんな日も そんな日じゃない日も

夫婦2人で32年、四六時中一緒に商売してきた

父コウエイ&母サチコ。




今日のお昼にやってたテレビ番組「沖縄BON!」の

いい夫婦の日特集への出演依頼を断った父コウエイ&母サチコ。





理由は、




「いい夫婦じゃないのがバレるから」






がびーんw





商売の苦楽を共にした二人、

夫婦というより戦友という感じかもしれませんね〜。






二人がいい夫婦かそうじゃないかは

娘の私には分かりかねますが

あうんの呼吸で働く姿をみていると



他の人には代わりができない唯一無二の存在であり

30年以上の長い時間をかけて積み上げてきた歴史であり

それが夫婦というものを形作る空気であり。






結果、いい夫婦なんじゃないかなぁと思います。






世の中いろんな夫婦の形があると思いますが

短い一生、一回しかない一生、

長い長い時間を共にする人だからこそ

互いの愚痴なんて言わずに

褒めちぎりあって生きたいものです。





世の中の、いろんな形の夫婦のみなさま、

末永くチキンと、いえ、キチンとお幸せに〜(^0^)



====ブエノチキン浦添 ===================

電話予約:098-876-0452
    (ご来店の際は電話予約がおすすめです)

======================================


 

◎ネットでの注文は11月15日までです♪

2014年11月14日

==================================
★12月は本土発送を行っておりません。
 ネットでの注文は11月15日まで↓
 http://shop.buenourasoe.com
★クリスマスの店頭販売の予約は12月1日からです。

==================================





ひ〜っ!

すっかり朝晩 肌寒くなり、

とは言えお洒落じらーしてマフラー巻いてみるとまだ暑い、

そんな沖縄11月後半。



丸焼きシーズンのクリスマスが目前に!

早くもクリスマスの問合せが急増しております。



というわけで12月は店舗が超繁忙のため、内地・離島への発送は行っておりません。

ネットでのおトリ寄せは11月15日が〆切りとなっているため

ここ数日注文が多く、伝票を書く作業に追われております。



手書きなので時間がかかる〜(汗)

手書きなので字が汚い〜(汗)






にっぺんのミコちゃん、やっておくんだった。。。。





毎年かならず思うことですが

今からペン字教室に通うよりも

来年は伝票記入の機械化を進めたいと思います笑)



というわけで、ネットでのご注文は明日11月15日まで。



冷凍で1ヶ月は持ちますので、

クリスマスは丸焼きでしょう!


という素晴らしいチキン野郎な方は(笑)

備考欄に「11月末に発送希望」と記入のうえご注文ください。


どうぞよろチキンです♪


ちなみに、クリスマスの店頭販売分の受付は12月1日から。

丸焼きシーズンもそうでないシーズンも

チキンと美味しく焼いておりますので、どうぞ皆様よろチキ〜ン(^0^)


==================================
★12月は本土発送を行っておりません。
 ネットでの注文は11月15日まで↓
 http://shop.buenourasoe.com

★クリスマスの店頭販売の予約は12月1日からです。

================================== 


Posted by ブエコ at 16:14Comments(0)ブエコ成長日記

◎67年の軌跡ー人生の半分をチキンに捧げた男ー

2014年11月09日

★12月は本土発送を行っておりません。おトリ寄せは11月15日まで→ http://shop.buenourasoe.com
★クリスマスの店頭販売の予約は12月1日からです




11月3日、父コウエイ 67才の誕生日。



ですが、例年通り文化の日で祝日のため、ブエノチキンもちろん営業、フル稼働。

67才を迎えたその日もめっちゃ働いていた父コウエイ。




少し遅れて11月5日、仲良し東江さんがマネージャーを務める

首里の絶景レストラン、ヨナサルウテでランチバースデーしてきました。




東江さん、ありがとうございます!








父が生まれて67年、ブエノチキンを始めて32年。

人生のほぼ半分をチキンに捧げているのですねぇ。




そんな半生をかけた商売を

これからどう、活かしていけるのか。


面白くするのも潰してしまうのも二代目次第だと思うと

非常に、大いに、責任重大。





私が娘ブエコとしてチキン屋二代目を始めて2年半。

足の悪い父の手助けをしたい

少しでも楽させてあげたいと思い

脱サラ&二代目を始めたのですが





ありがたいことにお客さまが倍増、

今まで以上に働かせてしまっております。





すごいでっかいため息をついてたりするものの、

まったく弱音をはかない父コウエイ。

楽させるつもりが忙しくしてしまって、

私がやってることは正しいのだろうかと迷うこと多々。





もうちょっと上手い運営方法を見つけたいなぁ。





私の望みは、父母に楽しく無理しない程度に働いてもらうこと、

そしてブエノチキンという商売に誇りを持ってもらうこと。




なんて心の中では思っているけれど

力不足、勉強不足、体力不足を感じる日々。

ここからどう舵を切るか

二代目の、そしてお店の岐路な気がしている今日この頃。



父の半生を無駄にしないよう

しっかりチキンと、いや、キチンと歩まねば。


父、おめでとーう!


 

Posted by ブエコ at 11:04Comments(2)ブエコ成長日記