ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

生きてるうちに

2012年02月13日

こないだ車を走らせてる時にふと「これだ!」と思い

事故りそうになりながらメモったのが

「生きてるうちにやりたいことをやる」

という一文でした。






やりたいことを、やる。

一見すると楽しいことだけをやる、みたいな意味に見えますが

例えば着たい服を着るためには日々腹筋しなきゃだし

海外を飛び回りたいと思えば

英語を勉強しなきゃいけないし

カフェを運営したいと思えばそのノウハウやら

メニュー開発やら競合調査やら

やるべきことはいっぱいある。





ということは、やりたいことをやり遂げるには

たくさんの努力とか工夫とか勉強が必要なんだなぁ。




とにかく毎日楽しくておもしろくて

一年前のもがき苦しんでた自分から比べると

こんな日々がくるとは信じがたく

人生ってすばらしい!と思う毎日ですが

「生きてるうちにやりたいことをやる」には

もっともっと勉強せにゃあかん、と感じる

今日この頃なのでした。



みなさんはどう生きてますか??
 

Posted by ブエコ at 03:00Comments(2)ブエコ徒然日記

三十路の夜

2012年02月04日

苦手なことほど

はやいうちに、わかいうちに

なんどもなんどもやっておくこと。



3回ぐらいこなせば抵抗感が薄れてきて

5回ぐらいこなせば慣れてきて

7回ぐらいこなせばコツが分かってきて

10回ぐらいやると簡単にできるようになってたりする




苦手なことでも回を重ねればどうにかなるんだ、

ってのが最近の経験から感じてることです。


だから はやいとこ、

苦手なものには手をつけておこう。

40、50になってまで

ゴーヤーは苦そうだから食べれない

とか言いいたくないもんなぁ。

そんなことに思いを馳せる三十路の夜。



明日は三十路を記念して

高校の大同窓会です。

幹事として1年も準備してました。長かったこの道のり!



でも、人とのやり取りとか連絡を回すとか

役割分担とか原稿をつくるとか

最初は大変だったことも

1年もやると普通にこなしている。


やっぱり、苦手なこととか大変そうなことは

若いうちにやっておこう。そうしよう。

もう若いという歳ではないけれど、そうしよう。





みんなはどんなことを考えながら

三十路を生きているんだろう。

10年ぶりの友に会うのが楽しみな夜、

まだ明日の準備が終わってない夜中3時です。

 


Posted by ブエコ at 03:18Comments(0)ブエコ徒然日記