ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

kizuna311

2010年03月20日




すばらしいスピーチ、というのはいろんな定義があると思いますが

共通しているのは「自分のことばで話している」ということじゃないかと思います。

被災者へむけた、香川照之さんのこの、メッセージは

つっかえながらも必死で、まっすぐで。

本当に本当の自分のことばで話しているのが伝わってきて、とても心を打ちます。






震災から1週間。




たった1週間と言っていいのか、もう1週間と言っていいのか。





大きすぎる被害に頭が整理できないまま、

自分にできることを考えつづける毎日。

日本中では本当にたくさんの方が募金活動をはじめたり

ポスターを作ったりアイコンを作ったりメッセージを募ったり

さまざまな活動をしています。





冒頭の香川さんのメッセージを配信しているのは、

「kizuna311」というサイト。

俳優の渡辺謙さんと脚本家の小山薫堂さんが立ち上げたもので

渡辺謙さんをはじめ、吉永小百合さんや香川照之さん、

クリント・イーストウッドさんなどの著名人からの

メッセージを無償で提供しています。


【 kizuna311 】
http://kizuna311.com/




各地のメディアに著名人のメッセージを無償提供することで

被災地の方々へ「絆」を届けるという、

人の心を動かすエンターテイメント業界だからこそできる支援。





たった1週間でこんなに素晴らしい取り組みを立ち上げ、

すでに8つのメッセージを掲載しているという

行動力に驚かされます。すごいなぁ。

私も支援の大小に関わらず、自分にできることを

長く長く続けていこう。





そんなわけで、私の所属するクリエイターズクラブocyでも

イベントなどでocyグッズを販売、売上げを寄付することに。

とりあえず突貫ですが、明日の友人のイベントでも

メンバーがデザインしたポストカードを販売することに。

木曜にやることが決定、金曜日にデザイン案出しという

でーじな納期でしたが、みんないいデザインを出してくれました。

わずかですが、わずかの積み重ねが大事だ、絶対に。





というわけで、明日のイベントお知らせ。


「月夜ノ下デ」

3月20日(日)19:00〜 @北谷 cafe terrace NIRAI

http://in-sist.com/in-sist-info/?p=52 


Posted by ブエコ at 11:00Comments(0)