ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

綾瀬の名言。

2013年11月29日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック







「苦労と不幸はちがう」






先日、なにかのドラマで

綾瀬はるかさんが言ってた素敵なセリフ。






ぜんぜん仕事が儲からなくて

貧しい暮らしをしていても

それが1年後、3年後、10年後の

豊かな自分のためのステップだとしたら

今日の貧しさも耐えられるし、むしろ明るく笑い飛ばせる。






同じ貧しさでも

未来を描いかず今日しか見えていないと

誰のために何のために

我慢してるか分からなくて、ただただ苦しい。







脱サラして1年と8ヶ月。



小さなショボショボのローカルなチキン屋で

スタッフは父と母と私だけ、

トキメクようなイケメンの同僚がいるはずもなく

お給料は驚愕の会社員時代の1/4(!!!!!)

週1回の休みも祝日は営業だし

味つけで出勤になったりコピーライターの仕事が入ったりで

けっきょく休みは月1、2回。






その事実だけ並べると

めちゃくちゃ苦しいつまらない状況に感じられるけど

1年後、3年後、10年後。

先に描く未来があるから毎日わくわくでいっぱい、

今日もっともっと、がんばろう。そう思えます。





苦労と不幸はちがう。




うん、そうだな。




さすがだな。






綾瀬はるか、so good!!!!













明るく元気に、未来のために苦労しよう。

さすれば今も、自然と輝く。







なんてかっこいいこと思いつつ。






「ブエノチキン、12月9日以降は年内お休みなしで営業ですよ〜」





昨日ふと耳にした店長コウエイの恐ろしいセリフを

前向きにとらえてがんばろうと思う朝でした。



今日もブエノチキンはso good(笑)

12時から販売いたしまーす(^0^)



★クリスマスの店頭販売分の予約は12月1日から受付開始★

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe





 

Posted by ブエコ at 10:25Comments(2)ブエコ徒然日記

えん沖縄TV-CMに☆

2013年11月28日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック





本日はブエノチキンに美食ダイニングえん沖縄& EN Gardenさん

テレビCM撮影隊が来てくださいました〜☆




えんグループHP▼
http://en-okinawa.com





普段からブエノチキンをメニューに入れてくださったり

ブエノチキンを食べまくるパーリー「ブエノナイト」をやらせていただいたり

ひじょ〜うにお世話になっているうえに

15秒という短いCM枠の中にブエノチキンも入れてくださるなんて!!!

まさか自分がCM用にメイクされるなんて!!!!笑!!!





アジアに20店舗以上も展開している えんグループさん、

こんな小さなブエノチキンとトリ引きしてくださるなんて、本当に嬉しいことです。



もう、お店がある久茂地方面に足むけて眠れませぬ。

えんグループのみなさま、真由美さん、ありがとうございます!!!






前職ではCMをつくる側だったので

出演者さんの演技にどーのこーの言ってましたが

出演する側になると かなりチムどんどん。

チキン持って振り向くだけなのに(笑)







「笑顔が足りないと思います」






横から母サチコのダメだしも。


…はい、本人が一番わかっておりますorz






いやはや。

少しでもCMに活気が出ればいいのですが。





1月からオンエアとのことで

またまた、えんさんとのご縁に感謝しつつ

美味しいと言ってくださるみなさまのために

今日もチキンをキチンと焼くことに集中したいと思います。きりっ!




★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe




 

Posted by ブエコ at 15:22Comments(0)

飛ぶトリ!

2013年11月28日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック








ひゃ〜!

おかげさまでチキンが飛ぶように売れて忙しい〜!!

ご近所キッズと遊ぶ時間もままならない〜!!!!





12月が近づくと脳内の

チキンの丸焼き食べたいスイッチが入るのでしょうか!?

県内外からのご注文ありがとうございます!!!





「うちには代わりの人員がいませんからね」






そんな時に風邪を引いてしまった私に、母サチコ。

家族3人でやっているブエノチキン、

補充スタッフがいないため

1人欠けるだけでとんでもなく忙しい。





吐き気がしても頭痛がしても

はってでもチキン焼いてたという父コウエイと母サチコ。

ちょっと北風がふいたからと風邪ひいいてる娘ブエコ。

まだまだ責任感の足りないあまちゃんです(><)



というわけで!


「メリークルシミマス」という毎年恒例のブラックジョークが飛び出す

12月超繁忙のブエノチキン。

クリスマス期間の予約は12月1日からとなっております。

数に限りがありますので予約数がいっぱいになり次第

締め切りますので、ご希望の方はお早めに電話予約をお願いいたします☆



どうぞどうぞ、よろチキン〜(^0^)



★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe

 

Posted by ブエコ at 09:21Comments(0)ブエコ成長日記

日々と愛とオスプレイと。

2013年11月22日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック









頭では理解していても

心がざわざわすることがある。




相手の立場、状況、これからの動向。

わかっていても、

心がイエスといえないときがある。






バリバリバリと空気を切り裂く音とともに

出勤中の上空を飛んでいくオスプレイ。




沖縄の米軍基地にオスプレイが配置されたあの日、

基地のある町にある私の家で

洗濯物を干そうと何気なく出たベランダから見えたのは

澄みわたる青空とのんきな雲、

そして向こうからまっすぐこちらに飛んでくるオスプレイだった。






空に響きわたる轟音と攻撃的な(私にはそう見えた)シルエットが

平和な朝にあまりにもマッチしてなくて

思わず立ち尽くしたのを覚えています。




怖かったなぁ。




戦争はやだなぁ。







米軍基地がないと隣国が攻めてくるかもしれない。


武器がないと戦争になった時たたかえない。




頭では分かる。分かる気がする。

でもね、心はやっぱりざわざわするのです。






武器じゃなくて信頼でつながる関係はないのかな。

基地じゃなくて愛で守れる関係はないのかな。







そんなんじゃ外交にならないから、今の世の中ができてるんでしょうね。



外交も政治もよく分からない、あまちゃんですいません。



でもね、やっぱり思うのです。






愛だろっ、愛。







国単位のことは分からないので

身近な人を愛して生きよう。



みなさま、愛のある週末を♡


★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe


 

Posted by ブエコ at 20:15Comments(2)ブエコ徒然日記

ぞくぞく!内間小キッズ!

2013年11月20日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック




深いおじぎ。





内間小学校2年4組キッズたちが「まちたんけん」の授業で

ブエノチキンに来てくれたのは6月のこと。





それから生徒のみんなが

学校帰りに遊びにきてくれたり

両親やおじいちゃん、おばあちゃんと

ブエノチキンを買いにきてくれたり

楽しく交流させていただいているのですが






なんと!

他のクラスの子たちが!!






「インチキ〜!!」


「自分たちも行きたい〜!!」




と先生に直訴してくれたらしく(うれしい♡)





2年1組、2組、3組と


全クラス一気に来てくれました(笑)




わらわら





わらわら









ひとクラス約30人、3クラス分で だいたい…90人!!!

赤白帽をかぶったキッズたちが

わらわらいっぱいいる様子は

なんだかお団子みたいでかわい〜笑♡





「お店の中、めっちゃすごいぜーーーーーっ!!!」






先に見学した子が あとの子に

そうやって叫ぶのがなんとも嬉しい。

こんな小さなお店だからこそ、

鶏肉が味付けされて焼くまでの行程を間近に見れて

リアリティを感じるのかもしれませんね(^^)














みんな、もちろん、ブエノポーズ♪♪

ハタチになっても忘れないでね〜!!




2年1組さん、2組さん、3組さん、

来てくれてありがとうございました!!


どうぞ今後ともご近所同士、よろチキン♡♡




★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe



 

Posted by ブエコ at 19:45Comments(0)ブエコ成長日記

量産!チキン野郎!

2013年11月16日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック







できた できたよ、できましたよ!!!!




「はやく私の分も作って!」

「僕も着たい!」




かねてより そんな熱い要望が

たった2〜3人から挙っていた

ブエノチキン完全オリジナル

チキン野郎Tシャツ、

量産しましたよ〜!!!








またまた 幼なじみのGUIDE POST まっしーが

夜中2時まで夜なべして一晩で仕上げてくれました。

いつも急な思いつきに対応してくれて謝謝!!






量産と言っても30枚限定、

18日のブエノナイトにて販売いたしま〜す♪♪











。。。。。買う人いるのか!?











チキン野郎な私は売れるかどうかビビリながらも

あさってのブエノナイトが楽しみすぎる午後でした♪♪





========================================
 ブエノナイトvol.5
 日 時:11月18日(月)19:000〜(18:30受付)
 場 所:EN Garden 那覇市久茂地3-16-19 2F
 会 費:食べ飲み放題 3,500EN(税込、5才以下無料)
 LIVE:カチンバ クアトロ/チェロ奏者 浜佑元

 予約はこちら★ えん沖縄098-941-7588★
========================================



★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe


 

Posted by ブエコ at 13:20Comments(0)ブエコ成長日記

♫18日はブエノナイト♫

2013年11月15日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック




血わき肉食べるのみ!!vol.4の様子





あれーーーーーーっ!!!

気付けばあと3日で




ブエノナイト vol.5!!!!!!



========================================
 ブエノナイトvol.5
 日 時:11月18日(月)19:000〜(18:30受付)
 場 所:EN Garden 那覇市久茂地3-16-19 2F
 会 費:食べ飲み放題 3,500EN(税込、5才以下無料)
 LIVE:カチンバ クアトロ/チェロ奏者 浜佑元

 予約はこちら★ えん沖縄098-941-7588★
========================================






前回100人以上のお客さまがきてくださり

親戚がライブ最前線で踊りまくり

渋々きてくれた父コウエイと母サチコもめっちゃ楽しんでて

ホットに開催したブエノナイトvol.4。



今回もさらに楽しみ!

なぜなら!!

場所が13日にオープンしたばかりの EN Garden さん☆





スタッフのみなさん、お洒落なテラスでブエノポーズ♫





オープンほやほや EN Garden さん、おいしい料理はもちろん

ドリンクはSUNTORYの全面監修。

プレミアムモルツや山崎ハイボールなど

美味しいラインナップが飲み放〜題♫




料理は言うまでもなくブエノチキン笑!!


さらにブエノチキンの秘伝ダレを使った

ブエノナイト限定メニューが食べ放〜題♫♫






さらに


「肉に音楽は外せねぇ!!!」



という私ブエコと伊藤店長(えん沖縄)の個人的意見により

今回も豪華ライブ聴き放〜題♫♫


キューバなど海外でもライブ活動をするオキナワンサルサバンド、カチンバさんと

魅惑的なチェロの音に肉食女子もメロメロ(笑) 浜 佑元さん。




…書いてるだけで よだれが(笑)

月曜の夜、仕事をちょっとはやく片付けて遊びましょ〜う(^0^)

肉食のみなさま、よろチキン♫♫




======================================

★電話予約 必須!TEL:えん沖縄098-941-7588★

日 時:11月18日(月)19:000〜(18:30受付)
場 所:EN Garden 那覇市久茂地3-16-19 2F
会 費:食べ飲み放題 3,500EN(税込、5才以下無料)
LIVE:オキナワン・サルサバンド カチンバ     
   (http://kachimba.com/
    チェロ奏者 浜佑元
   (https://www.facebook.com/CellistYugen


★えんブログ前回のブエノナイト記事はこちら
http://enokinawa7588.ti-da.net/e4850381.html
======================================






★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe



 

Posted by ブエコ at 20:07Comments(0)ブエコ成長日記

奇跡のバランス。

2013年11月15日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック






人間は奇跡のバランスのうえに生きている。




今も消せずにいた

8年前に亡くなった男友だちの携帯番号


彼の名前が LINEアプリの新しい友だちに出てきて驚いたけど

それはすでに新しい女性の名前に変わっていた




同級生の中でいちばんパワフルで 

同級生なのに太陽みたいにでっかい存在感で

いろんな人から、いろんな場所から求められる人だった






人間は奇跡のバランスのうえに生きている





薬指の先にできたほんの1cmの傷がじんじん痛むけど

60兆個もの細胞が正しく働き

裸足の足が靴底のようにすり減ることもなく

複雑に回る社会の中でおかしな事件に巻き込まれることもなく




私は今日も、奇跡のバランスの上に生きている。




人生ってギフトですね。




★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe

 

Posted by ブエコ at 08:55Comments(0)ブエコ徒然日記

初めての浦添仮面!

2013年11月14日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック


浦添仮面にもブエノポーズ強要




今日は朝からあの!

巷で話題の!!!


「浦添仮面」が遊びにきてくれました〜!!








巷といっても、浦添界隈(笑)


とってもローカルなゆるキャラですが

浦添を盛り上げるために日々奔走してくれています☆







この模様はエンターテイメント情報を紹介するサイト

「エンタメウス」に掲載されるそう。












エンタメウスの中でも弾けた記事で人気のmiya-neeさんが

ブエノチキンも取材してくださいました☆





●エンタメウス miya-neeさん記事一覧
http://entermeus.com/author/endon/

●浦添観光協会さんブログ
http://urasoeshi.blogspot.jp/






浦添がますます盛り上がること間違いなし!

浦添仮面さん、miya-neeさん、ありがと〜う(^0^)






★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe


 

Posted by ブエコ at 14:21Comments(0)ブエコ成長日記

宇宙で鳴っている音

2013年11月12日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック








“宇宙では常に音楽が鳴っている”






そんなことを言ったのは

マイルス・デイビスだったか、カート・コバーンだったか。







音楽に詳しい友人の受け売りですが





この宇宙、この世の中では常に音楽が鳴っていて

一線を超えたミュージシャンというのは

その聞こえてくる音楽を楽器を通して外に出してるだけ、なんだとか。






今月見に行った2つのライブが、まさにその、一線超えた方々。








南部の玉城にあるケイブカフェでの魂の音楽祭マブイオト

アコーディオン奏者 coba さんのライブ。









読谷で行われた残波JAMに出演していた

三宅洋平さん率いる(仮)ALBATRUS さんのライブ。










かっこよく弾こうとか、そういう次元じゃない。

宇宙の音が体に降りてきて音とたわむれている。



いいなぁ。





たくさんの独りの時間をかけて果てしない練習を超えて

やっと辿り着けるであろう、宇宙の境地。



すごいなぁ。









完全音痴の私には一生超えられない

一線の向こう側がうらやましい夜でした。





音楽って、生に限りますね。






残波JAMの余韻でブエノチキンのBGMも(仮)ALBATRUS!


激しめに営業しております(笑)!!





★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe





 

Posted by ブエコ at 19:47Comments(0)ブエコ徒然日記

☆祝コウエイ66☆

2013年11月12日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック






言わずもがなカメラをむけると

変顔をする父コウエイ。






と、横で決め顔をつくる母サチコ。






つい先日まで「写真には写りたくありません!!!」と言い張り

取材がきてもマスクを外さないなど

強硬な姿勢をくずさなかった、母サチコ。







ここ数ヶ月、いつの間にやら表情を作り込むように。











63才にしてどんな心境の変化があったのでしょうか。


人は一生、変わり続けることができるのかもしれません。


かわいいですね、母サチコ。







そんなわけで!!


昨日は66才をむかえた父コウエイのバースデーを

首里の夜景がきれいなレストラン

YONA Salute(ヨナサルウテ)さんで祝ってきました☆







YONA Saluteさんは誕生日ケーキをお願いすると

スタッフさんがバースデーソングを歌ってくれる嬉しいサービスが♪

この日も父コウエイ以外に2組、

結婚記念日のカップルが1組いましたよ〜。














そんな幸せな空気あふれるレストランで放たれた

父コウエイの66才の豊富は







「もうすぐ仏になるからな」









…プレゼントに「仏道のことば」を贈ったのがよくなかったのでしょうか。

まだまだあと20年、30年、

現場主義でよろしくお願いいたしますm(_ _)m




YONA Salute 東江さん、ごちそうさまでした☆☆

今日も父コウエイ(66才)、母サチコ(63才)、娘ブエコ永遠のハタチ。

のんびり元気にブエノチキン営業中でーす(^0^)





★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe



 

Posted by ブエコ at 14:46Comments(0)ブエコ成長日記

☆肉食バースデー☆

2013年11月10日


★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック




▲29才ニク歳バースデーにふさわしい祝福!!





「小学4年生の息子が誕生日に

 『ケーキよりブエノチキンが食べたい!』

 とリクエストしてきたので買いにきました〜」





そんな嬉しいご注文が☆


1年に1度の指名買い。

しかも食べたい盛りの4年生、

他にも食べたいものいっぱいあるでしょうに

ブエノチキンをチョイスしてくれてるなんて

ありがたいですね〜!!

ぜったいナイスガイに育ちますね〜!!!





ブエノチキンは

そういったお子さまからのリクエストを始め、

スイーツが苦手な男性や年配の方のお誕生日には

ケーキの代わりにと言って買いにくる方も多くて、

めでたい日に同席できるなんて嬉しいな〜とつくづく感じます。







ロウソクを立ててバースデーケーキならぬバースデーブエノもよし!

パチパチ花火を立ててサプライズするもよし!



肉食バースデー、けっこう盛り上がりますよ〜☆



(*チキンの脂に反応するのかロウソクがやたら激しく燃えるので(笑)
  垂れたロウは取り除いてから召し上がってくださいね。)





ちなみに。

肉食といってもブエノチキンは

電気の機械で2時間じっくりローストしてるので

余分な脂がおちてさっぱり。

ギラギラしてないさっぱり爽やかな肉食系なのです(笑)





お誕生日用にカットなしでご利用するなら

電話予約の際に「丸ごとカットなしで」とお伝えくださいね♪♪





というわけで肉食人口の増加が嬉しい午後!!!

本日もブエノチキン営業中でーす(^0^)





★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe

 

Posted by ブエコ at 15:09Comments(0)ブエコ成長日記

抑圧するのは。

2013年11月08日

「自由や権利のために戦う時、

 より難敵なのは

 政府による抑圧でしょうか、

 社会による抑圧でしょうか。」





ハッとする質問ではじまった

マナル・アルシャリフさんのスピーチ。




http://on.ted.com/alSharif




彼女はサウジアラビアでは法律で規定がないのに

女性が運転することは禁じられていて

2年前、その状況を変えるために立ち上がった女性。





女性ドライブキャンペーンを実施した彼女を待ち受けていたのは

国外からの英雄だとの賞賛、応援と

国内からの罵倒、脅し。




自国のためにと動いていることで、自国内でバッシングをうける。






「自由や権利のために戦う時、

 より難敵なのは

 政府による抑圧でしょうか、

 社会による抑圧でしょうか。」






メディア、特にテレビから流れてくる

一方向に偏った(私にはそう感じられる)情報で

表面的な結果や行動に関する情報だけで

世論が形成されていると感じる日本の今。




私たちがつくりだす空気が、私たち自身を抑圧している。

そんな閉塞感を感じる今日この頃。




人にも、物にも、

奥行きがあることを理解できる人間になりたいです。




空気なんて、読まないぞーーーーーっ笑!!!!


 

Posted by ブエコ at 21:52Comments(2)

THIS IS ブエノ☆

2013年11月08日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック







「 It's not chicken , Bueno chicken !!!!! 」





昨日、宜野湾のアートスペース COTONOHA のミッチェルが

打ち合わせで叫んでくれた言葉。






「それはチキンじゃない、ブエノチキンなんだ!!!」







どんなチキンでもいいわけじゃなく、

ブエノチキンだから価値がある。





マイケルジャクソン的に言うと、THIS IS BUENO。









ミッチェルが言いたかったのはそういうことでしょうか。



…ネタが古くてすいません。









チキンが食べたい、じゃなく、

ブエノチキンが食べたい。


ブエノチキンでいいや、じゃなく、

ブエノチキンがいい!!!!!






と言ってもらえるお店であることが

長く長く愛されることかなぁと思う今日この頃。







美味しいもの、

しかも安くて美味しいものが溢れる世の中で

ブエノチキンを選んで食べてくれる方がいることは

信じがたいほど、ありがたいことです。



みなさま ありがとーーーーーーっ!!!!

チキンさま ありがとーーーーーーーーーっ!!!!!





内間の中心でお客さまとチキンへの愛を(心の中で)叫びながら

今日もブエノチキン、家族3人で営業中でーす(^0^)




★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe


 

Posted by ブエコ at 13:59Comments(0)ブエコ成長日記

ブエノもご縁の En Garden さん本日ソフトオープン♪

2013年11月06日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック









まいどおなじみブエノチキンを提供してくれている、

ブエノナイトのパーリーをやらせて頂いている、

久茂地の美食ダイニング「えん沖縄」さんの

その お隣に!



本日11月6日17時より

「En Garden」ソフトオープン!!!






おめでとうございま〜す(^0^)!!



=====================
En Garden
那覇市久茂地3-16-19 2F
ご予約:098-869-3083
=====================



とってもとっても ありがたいことに

En Gardenさんでもブエノチキンを出していただく予定!!

こんな素敵な場所で美味しいお酒と食べていただけるなんて

ブエノ冥利につきますね!!






というわけで、お洒落な店舗の元気なスタッフさんたちに

ブエノチキンポーズ、強要してきました。

お付き合いありがとうございます(笑)








落ち着いた沖縄風の「えん沖縄」とは違った

外国の立ち飲みパブのような空間とテラス席がお洒落で

カウンターの上にずらりと並ぶ

サントリーのウイスキー山崎もかっこいいEn Gardenさん。







さらにさらに ありがたいことに

11月18日には ここで!このお洒落なGardenで!




ブエノナイト開催★★★





血わき肉食べたくなるオキナワン・サルサバンド

カチンバさんの出演も決定!!

オープンしたての素敵空間で

チキン食べてお酒飲んで音楽で踊って、またチキン。





こんな楽しい時間があっていいのでしょうか。

主催者なのに、めちゃ楽しみ笑!!!!






ソフトオープン中のEn Garden 、美食ダイニングえん沖縄、

どちらもfacebookやLINEでお得な情報を発信してるので

飲みたい日はチェックしてみてくださいね☆


●えん沖縄 facebookページ
https://www.facebook.com/enokinawa7588



えん沖縄&En Garden のみなさま、どうぞ今後ともよろチキンです(^0^)





★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe




 

Posted by ブエコ at 13:41Comments(0)

三世代のお付き合い。

2013年11月05日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック







「小さいころ親に連れられて来てた子が大きくなって

『おじさん、覚えてる〜?』って言いながら買いに来てくれて、

 今度はその子が結婚して赤ちゃんを連れて来てくれたり。

 そうやって三世代が買いにきてくれるのが嬉しいですね」







時々、取材などで店長コウエイが話してること。




30年営業しているだけあってブエノチキンには

おばあちゃんの代から買ってるよ、という

三世代できてくださる嬉しいお客さまがいらっしゃいます。





一般的に、会社が10年存続する確立は5%、

20年生存する確立は0.5%だとか。




うちは会社じゃなくて小さなお店ですが

売れることよりも美味しく焼くことを

コツコツ2人で続けてきた父コウエイと母サチコ、すごいなぁ。

改めて頭が大地まで下がります。

2人のコツコツに私のてーげー主義をプラスして

100年続くお店にしたいものですなぁ。







というわけで!

15年ぶり!?のお客さま、シンテツさんご一家が来てくださいました!わー!





遡ること30年前、ブエノチキンの前に

店長コウエイ&サチコがやっていた

「ヘルシー」という名のフライドチキン屋さんに

毎日コーヒーを飲みに通ってくださっていたというシンテツさん。





みんなで30年前の話題に花を咲かせてる様子は

娘ながら誇らしい光景でした。



シンテツさんご一家、ブエノチキンでこれからもチャーガンジュー!

また15年、30年のお付き合いよろチキンです(^0^)





ちなみに。


以前の店舗が油めっちゃ使うフライドチキン屋なのに

店名が「ヘルシー」とチグハグなのはご了承ください笑


★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe

 

Posted by ブエコ at 15:11Comments(2)ブエコ成長日記お客さま

本日ブエノチキン営業中♪

2013年11月04日

★ニンニクたっぷりチキンの丸焼き全国発送しています★
ブエノチキン浦添ネットショップはこちらをクリック








すっきり澄んだ青空、11月とは思えない暖かさ、

いいですね〜!





気持ちのいい晴れ間が広がる今日の沖縄。





カゴにフランスパンとかチーズとかビールとか

ブエノチキンとか詰め込んで

海まで車を走らせたい、そんなお天気。






というわけで本日ブエノチキン、通常だと月曜は定休ですが

祝日なのでオープンしております♪♪




電話予約:098-876-0452






こんな晴れた日に瀬長島の温泉もいきたいな〜。
って、本文とはまったく関係ありません(笑)






防波堤とか砂浜に座って海を眺めながら

手づかみで食べるブエノチキン、

一口たべてビールで流してまたチキン。



は〜海辺ブエノは最高です♪♪






近々、超早起きして仕事前に

海ピクニックでも行こうかな♪♪




なんて妄想しつつ今日も気持ちよく働こー!

チキン野郎なあなたのお越しをお待ちしております(^^)





★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe



 

Posted by ブエコ at 12:33Comments(0)ブエコ成長日記

6才と66才と。

2013年11月03日





今日11月3日は店長コウエイ、66才の誕生日☆☆☆





60才年下、6才のご近所キッズたちと

お隣の古着屋 Ring Ring Bell シャズナくんも一緒に

サプライズケーキでお祝いしました。








おめでと〜!!!66才の豊富を一言お願いしまーす!!











「これが 最後の誕生日だな」









でーじブラック(笑)

いやいや、まだまだ長生きよろしくお願いします!!!














60才年下の友だちから絵のプレゼントをもらい

「百倍返しだ」と言って全然ウケてない悲しい一幕も。








サプライズでケーキのプレゼントするから協力してねとお願いしたら

「家からなにかプレゼントもってこようかな〜!」と言ってくれたキッズたち。




やさしいな〜!

息子でも孫でもないのにジーン。







6才の成長と、66才の年輪。





店長コウエイにも6才のころがあったわけで。

キッズたちもいつか66才になるわけで。






人間の一生ってやっぱり きっと、あっという間ですね。

そんなこんなの11月3日、ひとつ大人になった店長(後期高齢者)が

今日も元気にブエノチキン焼いておりまーす(^0^)




あ!明日は定休日の月曜ですが、祝日のためオープンいたします。

今日も明日も、よろチキン☆☆




★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe


 

Posted by ブエコ at 15:44Comments(0)ブエコ成長日記

ギブ&ギブ

2013年11月02日






私が開くと 相手も開く。





私が笑うと  相手も笑う。


私が憎むと 相手も敵意をむけてくる。






当たり前だけど

人の行動や心境って 本当に、写し鏡だ。








ずっと前、人間関係で悩んでいた時に

友だちが教えてくれたこと。




あーさー、人の心は写し鏡だよ。

相手の行動は自分の心が写すもの。

だから自分から好きな気持ちを与えるといいよ。





その時は、なんで相手から先に

愛を与えてくれないのかと不満に感じたけれど






先に、とにかく相手より先に好意を示すこと、

心を開くこと、

そうすれば、ほとんど必ず 

相手も好ましく思ってくれる、

心をひらいてくれると

最近やっと分かってきました。








ギブ&テイクではなく、ギブ&ギブ。



愛はとにかく与えたもん勝ち。







好きな人にも嫌いな人にも、

空にも太陽にも、お金にだって、

好ましいです、ありがとうと思うようにするだけで

他のどこか別のところから

もっともっと大きな愛情になって戻ってくる。

それこそ流行の百倍返し(笑)





ギブ&ギブ&ギブ。。。。

相手からの見返りにとらわれると

返してほしくて苦しいけど、

もっとおおきな広い目で

別のところから返ってくる愛情の連鎖を感じられれば

みんなこぞって愛し合う、はずね〜。







この頃やたらとキッズとふれあうことが多く

素直で純粋でまっすぐなココロとふれあうにつけ

大人って汚れてんなぁ〜と思うのでした(笑)

素直にココロと感性を開いて生きたいものだ!




本日も来てくださるたくさんのお客さまに感謝しながら

ブエノチキン営業中で〜す(^0^)♪♪




★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe


 

Posted by ブエコ at 14:43Comments(0)

☆改訂、ブエノポーズ☆

2013年11月01日


☆長浜商店の麻子さんも一緒に、はいポーズ☆




いや〜 子どもっておもしろい!

昨日、ブエノチキンの前を通りかかった3人のキッズたち。

友だちでも顔見知りでも何でもないのですが、急に






「ブエノチキンっ!!!」







ブエノポーズを披露してくれました(笑)





しかもそのポーズの秀逸なこと!

ぜんぜん浸透してないブエノピースに変わり

さっそく利用させていただこう♪♪

名も知らぬキッズたちよ、ありがとう!






これからブエノチキンで写真を撮る方には

ブエノポーズを強要すると思いますが(笑)

お付き合いどうぞ、よろチキンで〜す(^0^)







そんなわけで雨の沖縄ですが、本日もブエノチキン営業中♪♪♪

予約が立て込んでいるので、ご来店の際は電話予約がおすすめです(^^)

電話:098-876-0452




★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe


 

Posted by ブエコ at 13:52Comments(2)ブエコ成長日記