ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

タンカーユーエー成金。

2016年11月28日




スッポーンと産まれたあの日から、

元気に1才を迎えたマイベイビィききちゃん。




●産んだあの日あの時の記録はこちら
「出産までの17時間」http://bueno.ti-da.net/e8213546.html





「1才の誕生日は月曜日ね!」





1年前からそう言っていたのは、バーバサチコ。




月曜日はブエノチキンが定休日なので

一緒に祝える!ということらしく。





「あたしゃ産まれてすぐ、何曜日か確認したわよ!」




とのことで。

気が早いんじゃ、、、と思いつつ

バーバの愛を感じて嬉しくなります。






誕生日はジージ、バーバ、親戚のねーねー達も来てもらい

産まれて初めての一大イベント「タンカーユーエー」!






タンカーユーエーとは、ご飯とか筆とかお金を並べて

赤ちゃんが何を取るかで将来進む道を占うというもの。




沖縄方言辞典 https://hougen.ajima.jp/e1111












やっぱり我が家に産まれたからにはブエノチキン!




導入したばかりの未来のマシーン、真空パック機により

きれいにパックしたブエノチキンも並べてみましたが

(もちろん一般的には並べません)




マイベイビィききちゃん、、、、目もくれませんでした。(泣)











母の誘導により1万円札を手にしたので、

将来はお金持ちになることでしょう!!










一人っ子で育ったことの寂しさを

大人になるにつれひしひしと感じるわたくしブエコ。





マイベイビィにはいろんな人に囲まれて育って欲しいと思い

親戚のねーねー達にも来てもらいました。




ご飯も母やねーねー達が分担して用意してくれて、

ありがたや、ありがたや。






身内の温かさを感じる母でした。





みんなに見守られてスクスク育ちますように。

父と母は願っております。


 


Posted by ブエコ at 14:32Comments(0)出産・育児日記

ネットショップ年内受付は11月15日まで★

2016年11月10日






=============================

●クリスマス店頭受け取り分 12月1日予約開始
 *メールでは受け付けておりません。
  電話か店頭でご予約ください。予約電話:098-876-0452

●ネットショップ11月15日〆切 
 http://shop.buenourasoe.com/

=============================




ハロウィンが終わった翌日には

「クリスマスケーキご予約受付開始」

そんなカタログが並ぶコンビニやスーパーの準備の良さと

世の中の回る速さにミーグルグル(目が回る)






でもそんなクリスマス商戦に染まる街をよそ目に

沖縄はまだクーラー!!暑さよ!!






いろいろ難しい季節ですが笑

パーリーの予感が楽しい季節でもありますね〜!





ブエノチキンにブエノサラダにブエノスープ!





ブエノチキンも早速クリスマスのお知らせです★




=============================

●クリスマス店頭受け取り分 12月1日予約開始
 *メールでは受け付けておりません。
  電話か店頭でご予約ください。予約電話:098-876-0452

●ネットショップ11月15日〆切
 http://shop.buenourasoe.com/

=============================





ネットショップが11月15日で〆切!?



アイエナー!!!



クリスマスはどうしたらいいわけっ!?






という声がたくさん聞こえて参りますが(ごめんなさい涙;;)



ブエノチキンは冷凍で1か月半保存可能!





さらに今年は真空パックを導入しておりますので、

賞味期限が延びた上に

簡単に湯煎して食べていただけるんです (^▽^)








◎真空パック導入までの道のりはこちら
http://bueno.ti-da.net/e8950537.html





いやはや、パックするだけで

こんなに美味しく簡単、長期保存できるなんて、

文明ってすごいですね!!!!




感動しきりのブエコでした。



というわけで、クリスマスや年末にご利用予定の方も

11月15日までにご注文よろチキンお願いいたします。




(注意!クリスマス利用の方は備考欄に「クリスマス用」とご記入くださいね。





皆さま、気温の変化に体調を崩さぬよう、

万が一風邪などひいてしまったら

ブエノチキンで元気をチャージ!

どうぞご自愛くださいませ☆



 


Posted by ブエコ at 17:01Comments(0)おしらせ

スタローン展開催。

2016年11月07日





先週土曜日に僭越ながらわたくしブエコの

起業談を披露させていただいた浦添市創業・ビジネスセミナー。




おかげさまで笑いをとることができ、ほっとしております笑




冒頭で主催のCSDコンサルタンツの西里さんが

「人生が変わるかもしれないセミナー」とおっしゃってたのが印象的でした。




うむ。そうですよね。






私も数年前、まだ会社員だったころに

沖縄産業振興公社さんのセミナーで出会った島田昭彦さんに

「ブエノチキン、面白いじゃん❗️継ぎなよ❗️」と言っていただいたのが


大きな人生の支えとなっています。




今回のセミナー、ブエコの赤裸々起業体験記も、

誰かの何かのお役に立てたら幸いです。




というわけで❗️

セミナーの緊張で週末は寝込んでしまい

体力の衰えを痛感するブエコですが





明日からはブエノチキンイートインスペースにて

「描けんのか❗️」と題した絵の展示をしております。





テーマは。。。シルベスタ・スタローン。








なんてマニアックなんでしょう。


ブエノチキンをこよなく愛してくださる

ライター長谷川さまの申し出で、

プロのイラストレーターから八百屋の兄さん、

アントニオ猪木のブロンズ像を作る80歳の兄さんまで

様々な方が描いたスタローン作品約20点、

プラス格闘技をテーマにした作品約20点。



我こそはスタローン好きという方も

まったく興味がない方も、

チキン食べながらのぞいてくださいね。



もちろん鑑賞だけでもウェルカムです^ ^


スタローンも見に来てほしいなあ❗️


誰か知り合いの方いたら、どうぞお伝えください⭐︎






 

Posted by ブエコ at 18:38Comments(0)ブエコ成長日記

コツコツ牛歩で成長中。

2016年11月04日







「朝子ちゃんは自分のお金を使って

 イートインで実験をしてるわけでしょ」






そんな私の考えをズバリ言い当ててくれたのは

知人の菊池兄さん。





そうそう、そうなの、そうなんです!!!





私がイートインスペースをオープンさせてから

早くも1年半。




明日は浦添市創業・ビジネスセミナーで

起業経験者としてお話させていただくので

昨年の起業の1か月半を振り返っています。







たった1か月半で妊娠するわ両親は猛反対するわ

それを説得しては反対され反対されては説得し、

また反対されてはこっちも切れて無視して進めて、

反対する母のイライラが父にも飛び火し喧嘩勃発、

おかげで家族も崩壊寸前、疲労困憊。




大混乱中のブログはこちら
http://bueno.ti-da.net/e7335364.html




お店を成長するために後継になり、起業を決めたのに

家族がこんな状態になるなら

私はいない方がいいのでは?

やらないほうがよかったのか?

でも前に進むためには必要なんだ、、でも、、




と葛藤した日々を思い出しながら噛み締めながら資料作り。





「イートインスペースのオープンは
 お客さまのニーズがあると見込んでの決定であり、
 二代目なりの先を見据えた展開であり、
 お店と人材を育てるための準備であり、
 ブエノチキンとブエコが
 大人の階段を登る大きな一歩であり。

 単にイートインスペースを広げること以上に
 未来が大きく開けてくると信じての一歩、なのです。」





昨年のブログを読んで思い出す。

そう、そうなんです。


イートインスペースのオープンは

単なる物理的なスペースの拡張じゃなくて

二代目ブエコの未来へ向けた大きな一歩、実験の場、なのです。






こうして1年半が経ち、

儲かってヒャッホー!ではありませんが

少しづつ少しづつ、

家族の理解とお店と人材の育成が進んでいます。

牛歩のような一歩一歩ではありますが、

これが不器用な私のペースであり、やり方であり。





情報が多すぎて目まぐるしく変わりゆく世の中に流されすぎずに

子育てと同じでよんなーよんなー(ゆっくり)長い目で

どっしり構えてじっくり成長するお店でありたいと思いました。




ひゃー明日のセミナーチムどんどん!!!



 

Posted by ブエコ at 14:36Comments(0)ブエコ成長日記