ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

人の器

2016年04月19日

人の器



ちくちく職人さんが素材を縫い合わせたわけでもなく

せっせと機械がパーツを接合したわけでもなく




細胞分裂やら何やらして

勝手に出来上がって出てきたマイベイビィ。





それがこうして息をして動いて生きている。



それでもまだ私たちと同じように

話したり意見したり判断したりすることはなく


すこしづつ すこしづつ

言葉を持ち意味を持ち意思を持ち。







どんな熟練の職人さんが作った作品よりも

緻密に計算された高性能の機械よりも

複雑で丈夫で知的な器に

いつしか意思や自我が注がれて人間となっていく。




私だって誰だって、こうした過程を経て今、人として生きている。



ふしぎだなぁ!





なんなんでしょう、人間って。

心や魂はどこからやってくるんでしょう。






すやすや眠る我が子とダーリンをなでなでしながら

なかなか答えの出ないこと、

人間の生まれてくる意味に思いを馳せる夜です。






同じカテゴリー(出産・育児日記)の記事
あの人に愛をこめ。
あの人に愛をこめ。(2019-09-05 15:55)

黒塗りの過去
黒塗りの過去(2019-08-24 21:42)

歴史的20時52分。
歴史的20時52分。(2019-08-12 22:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。