ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo
てぃーだブログ › ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。  › 出産・育児日記  › ムチムチだんごちゃん初ムーチー

ムチムチだんごちゃん初ムーチー

2016年01月18日

ムチムチだんごちゃん初ムーチー





昨日はベイビィだんごちゃんの初ムーチー。




無病息災を願ってつくるムーチー。

お餅を月桃の葉で包んで蒸したものを

歳の数だけつくってお世話になった人に配る日。






ベイビィだんごちゃん初ムーチーは、

農家うえのいだ玉城さん家の手作りムーチー。



ムチムチだんごちゃん初ムーチー




●農家うえのいだ さんfacebookページ https://www.facebook.com/uenoida/?fref=ts




私とだんごちゃんも家におじゃまして

三姉妹と一緒に作らせてもらいました。




ムチムチだんごちゃん初ムーチー






三姉妹がそれぞれ一生懸命に

餅こねてる姿がたまらなく可愛くって

まだ無反応のだんごちゃんと遊んでくれるのがとても嬉しくって。


ムチムチだんごちゃん初ムーチー



ムチムチだんごちゃん初ムーチー



ムチムチだんごちゃん初ムーチー




両親が自営業で季節の行事なんて無縁、

しかもひとりっ子の私には縁遠い家族行事の時間。





いいなぁ、こういうの!





だんごちゃんを育てるうえで大事にしたい時間を再確認できた、

とっても素敵な1日でした。





こんなご家族に仲良くしてもらえるなんて、

産まれながらに周りに遊んでくれるお姉ちゃんがいるなんて、

だんごちゃんも幸せだなぁ♡




玉城家のみなさま、幸せな時間をありがとうでした(*^_^*)


同じカテゴリー(出産・育児日記)の記事
あの人に愛をこめ。
あの人に愛をこめ。(2019-09-05 15:55)

黒塗りの過去
黒塗りの過去(2019-08-24 21:42)

歴史的20時52分。
歴史的20時52分。(2019-08-12 22:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。