ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

☆9月のお休み☆

2017年08月29日

☆9月のお休み☆


☆9月のお休み☆


お盆を来週に控えた沖縄では

いたるところで「道ジュネー」の看板が踊っていますね。


特に気になるのが「中日」の文字。

本土の方は「中日?ドラゴンズ?なんで?」な感じかもしれませんが

これは「ちゅうにち」ではなく「なかび」と読み

お盆の真ん中の日のことなんですよ〜!




ちなみに道ジュネーはお盆に各地域で青年会が行うエイサーのこと。

地域を練り歩いたり、そこらへんのスーパーで演舞したり

夜遅くまでとても賑やかです。


沖縄市ではいくつもの青年会が競うように道ジュネーしていて

とーーーっても面白い!

ブエノチキンも中日以外は営業しておりますので、

チキンで腹ごしらえしてぜひお出かけください(^^)


というわけで9月のお休み情報です☆

====================================

9月3日(日)ウンケー(お盆初日)通常営業

9月4日(月)中日(ナカビ)定休び

9月5日(火)ウークイ(お盆最終日)イートイン休み、テイクアウトのみ通常営業

9月18日(月)敬老の日のため営業

9月19日(火)代休

====================================


●ブエノチキン店頭価格/
1羽(3〜4人分)1,600円、半羽(1〜2人分)
予約:098-876-0452

●ネット価格(県外・離島発送)/1羽3,500円〜
http://shop.buenourasoe.com/

============================================



同じカテゴリー(おしらせ)の記事

Posted by ブエコ at 16:04│Comments(0)おしらせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。