ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo
てぃーだブログ › ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。  › ブエノキッチン準備中♪  › ◎驚愕❗️ペンキの値段がよんぶんのいち❗️❗️

◎驚愕❗️ペンキの値段がよんぶんのいち❗️❗️

2015年04月03日





壊したり作ったり掃除したり、

改装内装もいろんな作業がありますが


中でも楽しいペンキ塗り。


ブエノチキンのイートインスペース、ブエノキッチンは

内装の壁をミルキーホワイトと明るい黄色にすることに。



希望する黄色がメイクマンになかったので、

お友だちのアースー&めぐちゃんに紹介してもらった

沖信塗装工業の神谷さんに調合してもらうことに。





沖信塗装工業のみなさま




好みの黄色の資料を見せたらすぐに、

3種類のサンプルをつくってくれました。わっしょーい



私の希望は、ブエノチキンの今の黄色を、

もう少しパリっぽくした感じ。


というアバウトさ全開のもの笑。


パリ、好きなんですよね〜



そしていただいたサンプルがこちら。







今のブエノに近い濃い黄色、

もうちょっと明るく鮮やかな黄色、

レモン色みたいな爽やかでお洒落な淡い黄色。



どれも可愛くて悩ましい〜


っていう、こういう作業が楽しいですね。


何に決まったか興味があるマニアックな方は

ぜひお店に食べに来てください笑



そしてなんと❗️

すでに購入していたミルキーホワイトのペンキ、

メイクマンで5リッター5980円、

近所の金物屋では5960円。

なんとなんと神谷さんとこで買うと。。。




20キロ7000円ちょい❗️ですって❗️❗️❗️



すごい価格破壊、これで予算が数万円浮きました。やたー。

調合した黄色も4キロ5600円とそんなに高くなく、ありがたい限りです。








これを仲間と一緒に日々少しづつ塗って乾かして塗って。






昔船乗りだったという通りすがりのおじさんも乱入したりしながら


白はほぼ塗り終わり。


今日届く黄色をまた週末から塗り始めます。


いろんな方の知恵と技術と時間と体力を借りて日々、進む作業。

オープンは4月29日、よいニクの日に決定。


みなさま、よろチキンです^ ^



















同じカテゴリー(ブエノキッチン準備中♪)の記事
◎自分の自由だ。
◎自分の自由だ。(2015-05-02 00:17)


◆ この記事へのコメント
4月29日とはまたずいぶん早いですね。
間に合うの~?ウチナータイム(笑)

5月のGWに早速伺おうかと計画中。

営業時間は何時までとか、予約が必要かどうかとか、何よりメニューとか、何か決まったらお知らせくださいね。

今は向かいのローソンさんに勝手に車を駐めちゃってますが、一応気を遣って端っこのほうにこそっと駐めてます。正式オープンの後には、数百円なりでも払って、堂々と駐めさせてもらったほうが精神衛生上は良いかな。
沖縄の人はてーげーであまり気にしないから大丈夫なのかもしれないけど。
Posted by たけ at 2015年04月11日 00:58
>たけさん、はいさ〜い!

はやくもGWにご来沖予定なんですね!
2ヶ月ぶりにいらっしゃるなんて…すごいペース!
オープンは4月29日で、営業時間は11時〜20時までとなっております。
基本メニューはブエノチキン!です!!

駐車場はずっと探してるんですが見つからないので、
近くのコインパーキングを案内しますね。
チキンと焼いてお待ちしております(^0^)
Posted by ブエコ at 2015年04月15日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。