ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo
てぃーだブログ › ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。  › ブエコ成長日記  › 二代目修行、始めました。

二代目修行、始めました。

2016年08月18日

二代目修行、始めました。


二代目修行を始めました。




両親が営むブエノチキン浦添の二代目になるべく

8年勤めた会社を脱サラしお店に勤め始めて約4年半、

いよいよ、やっと、二代目修行らしきことを始めました。







私は4年半も何をしていたのでしょう!?




てな感じですが。





会社を辞めてから今までは

主にインターネットでの広報やネットショップの切り盛り、

そして他のコピーライトなど

外に向けた発信で慌ただしく忙しくしていました。




それには私なりの戦略があるのですが、

外向けの顔ばかり作っていても、

中身が、二代目の私の中身が全く準備できていない!






最近、そのことをすごく感じるようになりました。






まだまだ、二代目の自覚が足りんです。


まだまだ、親に甘える娘です。






これじゃいかん!


父と母が安心してお店を離れられるようにしなければ!







もう、そろそろ、外向けの発信も型ができてきたので、

父母がお店を抜けても

私が一番の責任者としてお店を切り盛りできる

本当の意味での二代目修行をしなければ。






というわけで

外向けの発信以上にお店と父母に張り付いて

二人の体に蓄積されたノウハウを学ぶことに

時間と頭を使うことにしました。








もう直ぐ70歳の父コウエイ、母サチコ。

35年も全然休まず働きまくってきた二人、

そして今も毎日でーじ働く二人を見ながら

今よりもっと休めるように、

土日もお出かけしたりできるように、してあげたいな。



そのためには娘ブエコ、二代目ブエコ、

チキンと修行しなければと

新たに気を引き締める夏の終わりでした。






同じカテゴリー(ブエコ成長日記)の記事
ただ、淡々と。
ただ、淡々と。(2024-02-16 20:54)

狭く高く、ここで。
狭く高く、ここで。(2023-06-17 02:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。