ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

ヨイニクの日、1周年。

2016年04月28日

ヨイニクの日、1周年。



うわぁ、そういえば大変だったなぁ!!!!!




明日、4月29日ヨイニクの日で

ブエノチキンのイートインスペース1周年。




店長コウエイと母サチコに反対される中

自らの勘を信じてオープンを決行、

借金せずに貯金だけで開けることにしたため



友だちや、友だちの友だち(つまり初めましての方!)に

超絶手伝っていただき(ボランティア!!!!)

途中でマイベビィも降臨したこともあり

妊婦ブエコとにかく開けることで精一杯、




ペンキを塗って椅子を並べたところで力尽き、

店内に廃材を放置し(笑)看板もつけぬまま

数週間が過ぎ、数ヶ月が過ぎ、ブエコ産休に入り。




やっとお店らしくなってきたのは今年に入ってから。

店内に放置した廃材を片付けたのも確か、今年に入ってから。




「妊婦は休め!」と体から信号が出てるんでしょうね〜

出産が終わるまで気力・体力ともにスイッチオフ状態でした。





いやぁ〜よくぞできたもんたなぁ!!!!




ヨイニクの日、1周年。
「天井、抜いてみますか」と天井を外し梁の具合を確認してみる夜。




ヨイニクの日、1周年。
マイダーリン&ダーリンの塾の先生なら君も超絶ボランティアン。




ヨイニクの日、1周年。
ご近所キッズも面白半分お手伝いしてくれたり。




ヨイニクの日、1周年。
サンプルの椅子に座って「悪くないですよ」とは鶏肉を運んでくる宮城さん。



ヨイニクの日、1周年。
ご近所キッズが座ってみたり。



ヨイニクの日、1周年。
大反対中の母サチコは何を思って座っていたのか。。。



ヨイニクの日、1周年。
改装中にミュージシャンの jujumoさんがイベントのポスターを持って遊びに来たり。
*今年もイベントあります!「唄宿る森の音楽会2016」




ヨイニクの日、1周年。
でーじハードな準備作業の中、マイベイビィも降臨し。




ヨイニクの日、1周年。
ダーリンは塾長の仕事の前も後も手伝いに来てくれて。




ヨイニクの日、1周年。
フリーランスの友だちに準備巻き込まれ隊としてペンキを塗ってもらったり



ヨイニクの日、1周年。
「昔ペンキ塗りした血がさわぐ」と知らないおじさんが乱入してきたりw



ヨイニクの日、1周年。
仕事の合間に涌井くんがペンキ塗りに来てくれて(涙)



ヨイニクの日、1周年。
ブエノ後に夜な夜な手伝ってくれた店長コウエイ。心配かけたなぁ。寿命縮まったかなぁ。



ヨイニクの日、1周年。
足向けて眠れないほどに助けていただいた農家うえのいだ玉城さん。
玉城さんがいなかったらまだ出来上がってなかったな。。。





「できると思ってませんでした」




とは、全力で頼りまくった農家うえのいだ玉城さんの、ある夜の言葉。






あの時は必死で、できないなんて考えてもいませんでしたが

今振り返ると、本当に無茶だったなぁ!!!







出産を終えて心も体力も生活も落ち着いて

営業のリズムも整ってきた今、

1年前の写真を改めて見返してみると

そこには無償で手を貸してくれた方々の姿が。






自分のお腹と作業で頭も心もいっぱいで

皆様に大した感謝もお礼もする余裕はない私でしたが

快く手伝ってくれた皆様の存在が

本当に本当にありがたくあたたかく。



今こうして営業できていること、

喜んで食べていってくれるお客さまがいることを

心から嬉しく思います。


妊婦ブエコの無茶なお願いに付き合ってくれた皆様、

本当に本当にありがとうございました。

また、何かあったらお願いします(照)


いや!何かあったらお手伝いいたします!!!!




そんなことを振り返りつつ

4月29日の1周年は素敵なチェロの音色を

ささやかな自分へのご褒美にしたいと思います。




特に何のおもてなしもご用意しておりませんが、

チェロとブエノを楽しみに遊びにいらしてくださいませ♪



のんびりゆっくり長く長く、成長するお店にしよう。



===============================
お昼のブエノナイト〜チェロで祝う1周年〜

ライブ・チェロ奏者 浜佑元さん:1回目14:00〜 2回目15:10〜
https://www.youtube.com/watch?v=72QbWpyxN38
===============================

*予約は必要ありませんが、席に限りがあります。
 人数把握のため参加予定の方は参加人数をコメントに記入お願いします。
*座敷席、少しあります。*ベビーカーも入れます。
*駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。
*ラストオーダーは15時となります。
https://www.facebook.com/events/825441457588878/




同じカテゴリー(ブエコ成長日記)の記事
ただ、淡々と。
ただ、淡々と。(2024-02-16 20:54)

狭く高く、ここで。
狭く高く、ここで。(2023-06-17 02:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。