ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo
てぃーだブログ › ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。  › ブエコ徒然日記  › ◎好ましい言葉と景色に囲まれる努力をしています。

◎好ましい言葉と景色に囲まれる努力をしています。

2014年12月21日

◎好ましい言葉と景色に囲まれる努力をしています。



耳から入る情報を、目から入る情報を

もっと私たちは注意深く選ばなければならない





好ましい言葉を、好ましい景色を

もっと私たちは努力して身の回りに置かなければいけない。






テレビにも町にも

好ましくない音や映像や景色が溢れているから



自分がなにを聞きたいのか見たいのか

注意深く考えて決めて意識して選び取っていかないと

知らず知らず好ましくないものたちに脳が占拠されてしまい

自分の直感や道徳が鈍ってしまう。そんな気がします。





だから

自分がどんな言葉や景色に囲まれると心地良いのか

注意深く考えて決めて意識して周りに配置するだけで

世界はガラリと姿を変える。

自分の直感や好みや進むべき道が磨かれていく。

そんな気がします。




世間を見渡すと

辛いニュースや誹謗中傷が多くて

疲れたり呆れたりしちゃうから

隣にいる愛すべき仲間たちのポジティブな言葉や

楽しい未来のイメージの想像図を

耳からも目からも取り入れていきたいと思う日々です。




明るい言葉や愛のある言葉をつかう人たちに囲まれて

わたしはとても幸せだ。







同じカテゴリー(ブエコ徒然日記)の記事
豚と丸焼きとUSAと。
豚と丸焼きとUSAと。(2019-02-18 15:36)

真のチキン野郎!
真のチキン野郎!(2018-12-11 15:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。