ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo
てぃーだブログ › ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。  › ★チキンと願う世界平和★8/14 琉球新報ブエコラム掲載★

★チキンと願う世界平和★8/14 琉球新報ブエコラム掲載★

2014年08月16日

★8/14 琉球新報ブエコラム第4回、掲載されました★
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-230125-storytopic-13.html




★チキンと願う世界平和★8/14 琉球新報ブエコラム掲載★







「 僕は右翼でも左翼でもない






 “みんな仲良く”だ!」









すべての武器を楽器にという言葉を掲げて活動する

あのミュージシャンのこの言葉が、私はとても大好きで。









そんなの理想論だと人は言いますが






人間は理想論なしに進化できないぞ。



と思うのです。








人種差別撤廃のため奮闘したキング牧師も

LOVE&PEACEを説いたボブ・マーリーも

宗教や人種を越えて貧しい人々を救済し続けたマザーテレサも







理想はこうだけど現実は厳しいよね〜

やっぱ無理だはずね〜

とは言わなかったんじゃないだろうか。








叶うと信じて訴え続ける。



それこそが大衆を動かす力となる。








そんなわけで

69回目の終戦記念日を前に平和とは何か

チキン屋なりに書いてみた4回目のブエコラム。





終戦記念日の前日に新聞の真ん中で叫んでみました。









すべての武器をチキンに!!!!








うふ。




8/14 琉球新報ブエコラム第4回、ネットでも読めます↓↓
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-230125-storytopic-13.html







別に私は喜納昌吉さん推進派ではありませんが(笑)





“右翼でもなく左翼でもなく、みんな仲良く”


“すべての武器を楽器に”





愛に溢れたこの考え方が大好きです。












もちろん具体策を考え抜くのも大事ですが


それにとらわれて発言がちっちゃくなるよりも


理想は理想として大きく大きく掲げていたいものです。









「カーギ(顔)もいいけど 文才も素晴らしい!」



お客さまが新聞のコラムを絶賛してくれたので

ご機嫌で働いているブエコでした(笑)




Posted by ブエコ at 10:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。