ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

ギブ&ギブ

2013年11月02日

ギブ&ギブ




私が開くと 相手も開く。





私が笑うと  相手も笑う。


私が憎むと 相手も敵意をむけてくる。






当たり前だけど

人の行動や心境って 本当に、写し鏡だ。








ずっと前、人間関係で悩んでいた時に

友だちが教えてくれたこと。




あーさー、人の心は写し鏡だよ。

相手の行動は自分の心が写すもの。

だから自分から好きな気持ちを与えるといいよ。





その時は、なんで相手から先に

愛を与えてくれないのかと不満に感じたけれど






先に、とにかく相手より先に好意を示すこと、

心を開くこと、

そうすれば、ほとんど必ず 

相手も好ましく思ってくれる、

心をひらいてくれると

最近やっと分かってきました。








ギブ&テイクではなく、ギブ&ギブ。



愛はとにかく与えたもん勝ち。







好きな人にも嫌いな人にも、

空にも太陽にも、お金にだって、

好ましいです、ありがとうと思うようにするだけで

他のどこか別のところから

もっともっと大きな愛情になって戻ってくる。

それこそ流行の百倍返し(笑)





ギブ&ギブ&ギブ。。。。

相手からの見返りにとらわれると

返してほしくて苦しいけど、

もっとおおきな広い目で

別のところから返ってくる愛情の連鎖を感じられれば

みんなこぞって愛し合う、はずね〜。







この頃やたらとキッズとふれあうことが多く

素直で純粋でまっすぐなココロとふれあうにつけ

大人って汚れてんなぁ〜と思うのでした(笑)

素直にココロと感性を開いて生きたいものだ!




本日も来てくださるたくさんのお客さまに感謝しながら

ブエノチキン営業中で〜す(^0^)♪♪




★11月18日はブエノナイト@えんGarden★
http://bueno.ti-da.net/e5500062.html

★ブエノチキンfacebookも よろチキン★
http://www.facebook.com/buenourasoe

ギブ&ギブ


Posted by ブエコ at 14:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。