ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

ジプシーワーカー

2012年05月17日

ジプシーワーカー

打ち合わせのまえに 

浮島ガーデンで野菜カレーを食べながら

仕事の予定を調整する午後3時。



こうして好きな場所で打ち合わせできるのも

フリーの醍醐味だなぁ。







会社を辞めてすぐの頃は

打ち合わせと締め切りがいくつも重なって

モス、打ち合わせ、ネットカフェ、打ち合わせ、マック…

何軒はしごしたら気が済むんだというはしごっぷりで。




打ち合わせの合間の数十分で原稿を書いて送るために

インターネット環境を探してカフェをさまよう自分を

ネット難民だな、と思い笑ったものですが




今はなにやら

ノマドワーカーという言葉がはやっているようで。

これは会社に属さずいろんな場所を移動して仕事する人のことで

ノマドとは遊牧民という意味なんだとか。




朝子さんもノマドワーカーですね。

友に言われて、なるほど、

ネット難民というよりかっこよく聞こえるなぁと思ったり。





ノマドでも難民でもジプシーでも、呼び方はどうあれ

好きなときに好きな場所で仕事できることは

とても気持ちがいいものです。







浮島ガーデン、カレーを食べ終えたころやってきた

コピーライターの大先輩。

イラストのお仕事の打ち合わせ。



お花を描いてみて、と言われてしっかりキレイに描いたのに

その横に落書きしたゆるキャラが採用され

いつの間にかキーホルダーにまでなっておりました。


ジプシーワーカー


キーホルダーはharuというユニットのCD予約特典だとのこと。


haru キャンペーンサイト
http://www.utau-roudoku.com/reservation/





ブエノチキンの娘とコピーライター、

最近はオリオンビールさんのイベント飾り付け企画、

そしてイラスト。

仕事場所どころか内容まで遊牧している今日この頃です。


楽しいけどブエノチキンにしっかりやらなきゃ(汗)


Posted by ブエコ at 04:13│Comments(8)
◆ この記事へのコメント
自分のペースで仕事できるって素敵やね。。。
Posted by 上地 学 at 2012年05月19日 01:19
上地さん

はい、昼寝も自由なのでありがたいです♪♪
そのかわり徹夜も増えますが(^^;)
Posted by ブエコ at 2012年05月20日 20:49
その言葉、私も真似して使ってイイ??
今私も何屋かわかんない。。。(笑)でも毎日楽しい~☆
また落ち着いたら、ご飯いこー!
Posted by YayoYayo at 2012年05月21日 01:15
yayoさ〜ん

ジプシー使って♪♪人生あっちこっち飛び回りたいよね♪

来月落ち着くのでご飯いこ〜う!
yayoさんの話も聞きたい(^0^)
Posted by ブエコ at 2012年05月21日 21:26
足跡ありがとうございました!

私は、仲西に住んでいるので、なにか集まりがあるときは

必ず利用させてもらっています。

繁多川にもあるのですが、私たち家族は、浦添ブエノ派です。

これからも頑張ってください。
Posted by 島豆腐小僧島豆腐小僧 at 2012年05月28日 12:37
島豆腐小僧さん

こんにちは、こちらこそありがとうございます!
そしてご近所ではなくわざわざ浦添ブエノ!!
うれしい〜!!!

二代目もがんばらねば、ですね。
これからもよろしくお願いいたします(^^)
Posted by ブエコ at 2012年06月06日 04:12
浮島ガーデンの野菜カレーはブエコさんオススメ・・・メモメモφ(.. )
Posted by まっきん at 2012年06月07日 02:04
>まっきんさん

浮島ガーデンのかき揚げとパスタも美味です!
かき揚げはめっちゃいい有機の油をおしみなく使ってるんだとか!

家では絶対まねできません(笑)
Posted by ブエコ at 2012年06月08日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。