ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

母の日

2011年05月10日

母の日



ねぇねえ。



寝ている私におかまいなしに話しかけてくる、母。


「花束より、毎年咲かせられる植木の方がいいわ」

「コープの下の花屋、素敵な花があったのよ」

「カーネーションはいらないわ」




寝ている私にとっては「どうでもいいんじゃーーー!」と言いたくなる話ですが、

わざわざ起こして話しかけてくるのがかわいいのです。






数年前、「カーネーションがほしい!」とキレて家を飛び出した母。

プレゼントちゃんとあげたじゃん…と途方に暮れた娘、私。

母になにをあげれば喜んでくれるのか、さっぱりわかりませんでした。




でも、あれから数年。

1輪のカーネーションがほしいとすねた母は

もはやカーネーションなんていらないという。

女心はわからんもんです。

そんなわけで、かわいく咲いていた紫陽花とネックレスをあげました。

一人っ子は、誰とも協議することなく

プレゼントを決めなければいけないので

プレッシャーがやばいのです。

最高に喜んでもらえれば、私一人の勝利ですが、

こんなのいらねえ!と叩きつけられれば、

それもまた、私一人の責任なのです。






記憶をたどると、だいたいに置いて

「こんなのいらねぇ!」という扱いを受けてきた気がする

私から母へのプレゼント。

本当は、「ありがとう」と受け取ってもらえたプレゼントの方が

はるかに多いかもしれませんが

その記憶をまったく消してしまうほどの威力を

否定という力は持っているのです。

世の中のお母さん、決して、「これ、いらねぇ〜」

と思うものを子供からもらったとしても

全力のうそで「ありがとう!!!!!」と言ってあげてほしい。

私はそう思うのです。





29年生きてきた今では、

ブエノチキンを手伝うことが、最高の母孝行。

そして、母のように可愛く咲いた花を、送りました。

29年もこんなに、ひねた娘を育ててくれてありがとう。


母の日

私と同じ年月だけブエノチキンを営んできた母は

そりゃあ神のような手さばきで

チキンをカットするわけで

手伝うたびに、「父と母、すげえ」と思わざるをえません。




この2人が無償の愛情で育ててくれたこと、神に感謝です。

親という当たり前の行為に甘んじることなく

彼らの愛情に感謝を持とうと、心から感じた母の日でした。




うん、



母のファッションショーにも

真剣に付き合っていこう。



さてさて、母の日もブエノチキンにはお客様がいっぱい。

お母さんが家事をしなくてもいいように、

とのプレゼントとしてチキンを買う方が多かったようです。

来月は父の日。

お父さんには、にんにくでスタミナをつけて働いてもらいましょう!!!!

というわけで、ブエノチキンの注文はこちらです。



[ ブエノチキン浦添 ネットショップ ]
http://buenourasoe.com/?mode=f2


Posted by ブエコ at 01:23│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
gpppppppppppppppっっど☆
Posted by ぽちょむきんッッ at 2011年05月11日 01:47
>ぽちょむきんッッさん
thankssssssssssss☆

↑なんかへんですね〜
ありがとうございます(^^)
Posted by ブエコ at 2011年05月11日 23:49
お母さんに対して、ちょっとしたことでイライラして
「は~。。」と思っているそんな夜中にこの日記を読めて良かったです。
反省しました。
今までのことを色々思いだしてちょっと泣きました。
お母さーんごめんなさい。。
これからはもっと、感謝して素直になります。
モヤモヤをこんな気持ちに転換させてくれた
あーささんのステキな日記とお母さんに感謝です。
Posted by しのブーしのブー at 2011年05月24日 01:07
>しのブーさん
嬉しいコメントありがとうです。
母は私が人生で出会った中で、一番理解不能で
おもしろくて興味深くて自己中で乙女な、大人です。
同じ目線で付き合えれば、これほど面白い人はない。
そう思えるようになったのは
自分が大人になった証拠ですよね!感謝!

それにしても、なんであんなに母とは
イライラ〜する生き物なんでしょうね〜(笑)
Posted by ブエコブエコ at 2011年05月26日 02:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。