ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

つまんない大人。

2011年05月07日

つまんない大人。



アサピー、宇宙より速く動かんと!




がーん!と脳天に響いたヤマピーさんの言葉。

別の広告代理店でバリバリ楽しそうな企画をたてまくってるヤマピーさん。

お互い「ヤマピー」「アサピー」と呼びあう

若干きもちわるい仲ですが(笑)

だいぶ、だいぶ先輩です。

そして、すごくいろんなことを教えてくれます。

お客さんの喜ばせ方や、ブエノのアピールの仕方。

そんな話をふむふむ!と聞きながらいつも思うこと。





なんで20代の私がヤマピーさんより

もっとスピーディーに動けないんだっ!!!!!!?????






ヤマピーさんは大先輩なので知恵と経験の差があるのはしょうがないとして、

それを超えるほどの体力、行動力は

若い(失礼!)私の方があってもいいはず。

それがなぜ…そこさえも勝てないのだ…orz





ヤマピーさんに限らず、30代、40代、50代の

自分より年上でバイタリティ溢れる方とお会いするたびに

なぜ若者の私がもっともっと動けないのだ!?とショックを受けるのです。






「今、夢を語らない子供が増えてるらしい。

 それは夢を語らない大人を見ているからであって

 つまんない大人を見て『大人になりたくない』と
 
 思う子供が多いみたいです」





今日こんなことを聞きました。

私から見たら、30才オーバーの大人はまぶしくてしょうがないというのに!

周りにつまんない大人しかいないというのも、

子供にかぎらず20代の私たちにとっても、

ものすごく不幸なことかもしれない。





「30才すぎたら、すごく楽しいんだから!

 仕事ものってきて、好きなこともできる。

 あんたたちもこれから、がんばりなさいよ!」





母校の英語教師・ユキちゃんから聞いた言葉。

私もそうやって胸をはっていえる大人になるんだと思えば

苦しい夜もなんとかやっていけるのです。





「アサピー、宇宙より速く動かんと」


そうだ、うじうじしてる暇はない!!!

つまんない大人へ向かう道は自ら遮断せねば。

いざ!輝ける30代へ!


同じカテゴリー(ブエコ徒然日記)の記事
豚と丸焼きとUSAと。
豚と丸焼きとUSAと。(2019-02-18 15:36)

真のチキン野郎!
真のチキン野郎!(2018-12-11 15:26)


◆ この記事へのコメント
あー、心にグサッ!だね〜。。。
うーーーーーん。。。
Posted by good rug designgood rug design at 2011年05月10日 12:45
>good rug designさん
だからさ〜
つまんない大人とは?っていう自分なりの定義も必要だよね。
めざすはアンジェリーナジョリー!
Posted by ブエコ at 2011年05月11日 23:50
こんちゃ、あさぴー

「ガラスのジェネレーション」って曲

立教OBの元春先輩の作品。

元気でますよん。
Posted by ヤマピーのもっと、アロマないと! at 2011年05月12日 18:11
>ヤマピーさん
え!佐野元春さんも立教ですか!
もう、ミスターのイメージばっかりで。
聞いてみます、ありがとうございます♪♪
Posted by ブエコブエコ at 2011年05月13日 00:39
私がブエコさんの年の頃は、
大きな悩みの真っ最中。
もうここから抜け出せない?!と焦りまくり。

それが、私も考えに考え抜いたら
自分や周りがクリアに分かるようになって
今、一番元気かも!

「自分」が腑に落ちるようになれば
ぐっとアクティブになれる…と、経験談を語ってみました。
ありがとうです。
Posted by ナンさん at 2011年10月06日 22:23
>ナンさん
本当ですか!今が一番元気って言えるって素敵ですね!
自分って誰だ、どこだ!?
焦って探す日々ですが、そこから抜け出した方の
元気な様子をうかがうと、すごく勇気が出ます。
迷うことも成長ですね!
ありがとうございます!!!!
がんばろう(^^)
Posted by ブエコブエコ at 2011年10月11日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。