ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

3秒目の印象

2011年01月20日

3秒目の印象


「初めて会った時はとっつきにくいと思ったけど、

 つきあってみるといいやつだった」


というような話を時々耳にします。

初めて会った時の印象、それを覚えてる人と覚えていない人

比べてみたら私の場合…8割方覚えていない気が。



小学校はもちろん、中高の自分のクラスさえ覚えていないのだから

他人のファーストインプレッションなんて

記憶の引き出しに入りません。





そんなわけでここ最近の印象で人の好ましさを判断している私ですが

1年ぶりぐらいにお会いしたこの方は

初対面の時と変わらぬやさしい笑顔で迎えてくれました。




GREEENのhideさーーーーーん!!





以前、ブエノチキンの隣の古着屋で店長をしていたミノルさんのお友達、

GREEENというブランドを作っています。

一見ね、一見、怖いのです。おっきいから。

でも初対面からとても好青年で

古着屋さんついでにブエノチキンにもよく寄ってくれて

ブエノのおじさん、おばさんともすっかり仲良し。

この現代に昭和の地域コミュニケーションが取れる

すごく粋なお兄さんです。




そんなわけで、平和通りにあるhideさんのお店「GIAN」ヘ。

お洋服屋さんなのにホットレモンでもてなしてくれました。

とても居心地のいいひとときでした。



hideさんblog「GREEEN&GIAN」
http://greeen.ti-da.net/


同じカテゴリー(ブエコ徒然日記)の記事
豚と丸焼きとUSAと。
豚と丸焼きとUSAと。(2019-02-18 15:36)

真のチキン野郎!
真のチキン野郎!(2018-12-11 15:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。