ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo
てぃーだブログ › ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。  › ブエコ成長日記  › ポジティブスイッチの自動化に成功。

ポジティブスイッチの自動化に成功。

2023年04月15日

ポジティブスイッチの自動化に成功。


よくズボンに穴が空いたまま履き続けるのですが、今日は大忙しの営業中にフックに引っ掛けて10cm×10cmぐらいのまあまあの大きさでズボンが裂けましたが、そのままテープで養生して働き続けたブエコです。ちなみに、旦那さんも数年前に買ったユニクロのズボンを穴があいても履き続けているという、本当に着るものに執着もなく、「ズボンが破けてようが穴あいていようが私は私」的な自己肯定感の塊のような夫婦なわけですが。


自己肯定感1cmぐらいしかない10代、20代に「こんな自分は嫌や!!!!」と思い、でーじ思考錯誤がんばってものすごいポジティブな41才が出来上がり、最近は脳のポジティブ思考回路の自動化が完成した感があり、ネガティブにウジウジしていた過去の自分からは別人のようでございます。


昨日も店舗にて「ブエコさんと写真を撮りたいという方がいます」とスタッフに呼ばれて、おー!嬉しいなあ!と出て行ったら、関西方面から来たであろうおじさまから「なんや、若くて美人と思ったのになあ!」と言われてしまう出来事が。即座に出たブエコのツッコミは「どっちでもありまへん!!!!」お腹をビシーっとどつかせて頂きながら(笑)脳裏をよぎったのはこんなことでした。「なるほど、容姿がよかったら私目当てで来てしまうお客さまが増えるということか・・・見た目そんなに良くなくて商売に集中できてラッキー」以上。ポジティブすぎやしませんか!?我ながらポジティブ思考回路の完璧さに惚れ惚れしました(笑)


旦那さまにも面白いことあったと報告したところ「結局人は中身やからな」と言って頂きましたが、冷静に考えるとですよ、中身もいいが見た目もいい!がベストなのは間違いないわけで。経営が落ち着いたらエステでも行こう!と思う(永遠に行かなさそう、どうしよう泣けてきた笑)夜でした。

「ちゃんと見た目も綺麗にしろ」とか言う旦那さんじゃなくてよかったー!!!

=================================
店舗情報
※真空パック4月5月の予約受付中!
=================================
<2022年9月に移転しました!>
沖縄丸鶏製造所 ブエノチキン
※イートインあり ※車椅子・ベビーカー利用可 ※障害者用トイレあり
住所:浦添市内間2-11-15(元の店舗から那覇向けまっすぐ150メートル)
TEL:098-876-0452
営業時間:
テイクアウトAM10:00〜PM5:30(売り切れ次第終了)
イートイン ラストオーダーPM5:00
※車椅子、ベビーカーで入店できるようになりました!※障害者トイレ、オムツ替えあり!!
定休日:日曜、月曜、正月(元旦から1、2週間ほど)
駐車場:12台


同じカテゴリー(ブエコ成長日記)の記事
ただ、淡々と。
ただ、淡々と。(2024-02-16 20:54)

狭く高く、ここで。
狭く高く、ここで。(2023-06-17 02:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。