ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

逆算の人生設計

2023年04月03日

逆算の人生設計

まず目標と期限を決めて、その期限に間に合うように逆算でスケジュールややるべきことを決めていく。

どんな経営本でも啓発本でも、でーーーーーーーーーーじ見かけるこのセオリー。ブエコも例に漏れず、仕事も人生も先に目標、というか理想を描いて生きてるのですが、そうすると何か判断すべき局面がきた時に勘やら経験値やら脳やらが勝手にチーン!と答えを出してくれるようになります。めちゃくちゃ経験積めば、の話ですが、その辺はまたいつか語るとして。



「たくさんの孫に囲まれて静かにちょっと笑いながら寝るように人生を終える」

ブエコが指標にしている人生の最終理想はこれでして。イメージは揺り椅子かなんかに座っていて、周りに孫やら子供達やらがそれぞれに静かで楽しい時間を過ごしていて、「あー!ばあちゃん死んでる!」みたいな。具体的(笑)!それ、孫だけじゃなくてスタッフさんも含まれてそうですね!とある方に言っていただいてから、ああそうかもなー!と思うようになり、その40年後だか50年後だかのその日に向けての準備や判断をしていますが、遠い目標があるほど判断がぶれなくてオススメです。

・・・まあ今日は渋滞中の車から、夕陽と月と並走しながら海沿いをランニングする方を見かけて、うっわー!理想的な平日の夕方だなー!あれ目指そう!来週は走ろう!と思ったというだけの内容でした。


=================================
店舗情報
※予約できなかった場合、予約以外の分もじゃんじゃん焼いているので日中は買いやすくなっトリます!が、売り切れ次第終了なので予約外でご来店の場合はご了承くださいませ。
=================================
<2022年9月に移転しました!>
沖縄丸鶏製造所 ブエノチキン
※イートインあり ※車椅子・ベビーカー利用可 ※障害者用トイレあり
住所:浦添市内間2-11-15(元の店舗から那覇向けまっすぐ150メートル)
TEL:098-876-0452
営業時間:
テイクアウトAM10:00〜PM5:30(売り切れ次第終了)
イートイン ラストオーダーPM5:00
※車椅子、ベビーカーで入店できるようになりました!※障害者トイレ、オムツ替えあり!!
定休日:日曜、月曜、正月(元旦から1、2週間ほど)
駐車場:12台


同じカテゴリー(ブエコ成長日記)の記事
ただ、淡々と。
ただ、淡々と。(2024-02-16 20:54)

狭く高く、ここで。
狭く高く、ここで。(2023-06-17 02:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。