ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

負の感情を、見逃すな!

2020年03月23日

負の感情を、見逃すな!



ドキーッ!と思うことを指摘されて

「ちゃう、ちゃう!」

思わずムキになって否定しましたが




図星な時ほど人は焦ったりムキになったり否定したり、してしまうんですよなあ。


そして、その、ムキになって否定する、という感情を紐解くと

「自分は間違っていない」正当化とか

「すでにそのことは検証済みである」知ったかー(知ってるふり)とか

が潜んでいるわけですが、

それをさらに紐解くと



「本当は、そうしたい!!!!!」




という感情が横たわっていることがあります。



本当はやりたいけどできない、裏やましい。

それを隠すために焦って否定してムキになるのですが



大事なのは「はームカつく。」「焦ったぜい」で終わるのではなく

「果たして自分はなぜムキになってしまったのか」と

自分の感情の一番根っこに何があるか向き合うことであり

それを発見してしまえば



「じゃあ、やればいいじゃん!!!」


というワクワクに変えることができます。



負の感情というのは、逆に見るとそこに

自分の本当にやりたいことが潜んでいたりするので

見逃してそのままにしてはなりませんぞ!!!!


38才ブエコ、久しぶりにそういう出来事がありましたが

まだまだ未熟ですなあ!若い若い!

前向きに終わらせて次へ進むとしましょう!


人間って複雑で忙しい生きものですなあ!





========================================
「予約以外にも買えるのか!?」の疑問にお答えします!
https://bueno.ti-da.net/e11380789.html
========================================

<3月の営業状況>
●3月の休み:23日、30日(月曜定休)
●テイクアウト:予約受付中(数量に達し次第締め切り)
●イートイン:16時まで営業(スタッフが少なくお席のみ提供となる場合があります)
●真空パック:事前予約制
●県外発送:4月発送分受付中

■店舗前はテイクアウトの方専用駐車場です。本日も11時より営業よろチキン(^^)



同じカテゴリー(ブエコ成長日記)の記事
ただ、淡々と。
ただ、淡々と。(2024-02-16 20:54)

狭く高く、ここで。
狭く高く、ここで。(2023-06-17 02:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。