ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

ほぼ確定した未来

2019年04月25日

ほぼ確定した未来


「朝子さん、やり手だねぇ!」



沖縄ファミリーマートさんからサラダチキンを出していただくにあたり、

そういうブエコの営業力がすごいという

お褒めの言葉を頂くのですが、

正直にいうと、、、営業経験ゼロ。






ファミリーマートさんの案件も

向こうからお声かけくださったもので、

2代目になってかれこれ7年、なんも営業しておりません。








強いていうなら、先日、近所の焼肉屋さんに

社員用の駐車場を借りる交渉をしに行ったぐらいで、

それも「やだなぁ、、、断られるかなぁ、、、」てな感じでこわごわ。






昨年は販路拡大のためにと卸の打ち合わせしに行きましたが

せっかくいいお返事頂いたのに

就業規則やらを作るのにでーじ忙しく

約一年も熟成中w







そんだけ営業苦手な私ですが

唯一してきたことが、大口を叩く!

以上!!!




こんな小さな店ですが、ソウルフードになるとか

2店舗目はアルゼンチンとか

御菓子御殿ならぬチキン御殿つくるとか



とかとかとか、

できるだけでっかく面白いことを言ったれ!へへいへーい!

そうやって進んできたら

なんとなく現実的になってきたぞ!?という感じで

決算書も読めない、計画書も作れない

経営者としての戦闘能力ゼロかマイナスの

ヒヨッコ2代目なわけですが






また一つ大きなことを言うと

ブエノチキンが大成長したら本を出す予定でございます。

自費出版ならすぐ出せますが、

あくまで面白い誰かに見つけてもらって出版するのです。

そんな目標があるので、山あり谷ありの毎日も

母サチコとのくだらないケンカも

「本のネタになるぞ、しめしめ」と思えるわけでして。








そんな目標を心の肥やしにしつつ、

ブエコの面倒を見てくれている

中小企業診断士の貞坊先生が

勉強にあれ読めこれ読めとどんどん持ってくる本を

移動の車の赤信号で読む毎日でした。





人生はどこに転がっていくんでしょう、

分からないから面白いですねー!

さてさて娘のお迎えだ急げ急げーっ


今日も最後まで読んでくださりありが鶏肉!

明日もどうぞ、よろチキンです(^O^)

====================================
<大切なお知らせ>
4月15日より新料金
●ブエノチキン店頭価格/
1羽(3~4人分)1,700円、半羽(1~2人分)850円
*真空パックは1パックごとにプラス100円*
*ただいま真空パック、県外離島発送は受付停止中*
予約:098-876-0452
====================================



Posted by ブエコ at 16:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。