ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo
てぃーだブログ › ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。  › ブエコ成長日記  › 世界初ブエノ沖縄そば誕生!・・ソウルフードへの道。

世界初ブエノ沖縄そば誕生!・・ソウルフードへの道。

2019年04月28日

世界初ブエノ沖縄そば誕生!・・ソウルフードへの道。




「沖縄そばみたいに

 沖縄のソウルフードになるんだ!」




と言い始めたのは脱サラして二代目の道に入った8年前。


沖縄にしかない味。

沖縄の地元の人が買ってくださる味。

流行りではなくコツコツ培ってきた味。



だからこそブエノチキンもソウルフードになれるに違いない。

そう信じてやってきましたが





「県外に住んでる家族に沖縄そばと一緒に送るよ」

と言って買ってくださる方や



「子供が本土から帰ってきて
 
 何食べたいか聞いたらブエノチキンって」

と言ってくださる方、


「亡くなったオジーが好きだったから

 命日には仏壇にウサげる(お供えする)よ」と言う方。





着実にそういう方が増えていて、

ソウルフードぽくなってきたなぁ!!!!と嬉しい日々ですが



ついに、ついに、ついに!!!!!




沖縄そばになりたかったブエノチキン、

沖縄そばになることに!!!!!





ブエノチキン沖縄そばを開発してくださったのは

「沖縄そば発展継承の会」会長の野崎さん。






●沖縄そば発展継承の会 HP http://soba-okinawa.net/



先日行われた「沖縄そばスタンプラリー」の目玉商品として開発してくれました。

食べられるのは、スタンプラリー上位30名と、

抽選で当たった30名、合計60名。



本日はその試食会があり、ブエコも家族で参加してまいりました。


世界初ブエノ沖縄そば誕生!・・ソウルフードへの道。



ブエノチキン沖縄そばは、

鶏ガラ出汁とそば出汁をブレンドしたスープに

この会のためだけに開発したブエノオイルで風味づけし

ブエノ肉と水菜をのせたもの。



世界初ブエノ沖縄そば誕生!・・ソウルフードへの道。


世界初ブエノ沖縄そば誕生!・・ソウルフードへの道。


世界初ブエノ沖縄そば誕生!・・ソウルフードへの道。



おおおおーっ!!!!!

いるいる、いますよ、ブエノチキン!

あっさりしたスープの中に、確かに存在するブエノチキンが

いい仕事してます!!




世界初ブエノ沖縄そば誕生!・・ソウルフードへの道。
FM沖縄「Fine」のパーソナリティ大城勝太さんとブエコ旦那





沖縄そばはもちろんですが、

ブエノオイル、やばいです!

これがあれば何を食べてもブエノ風味!

チャーハンとかパスタとかちゃんぷるーに使いたい!



沖縄の全世帯に常備してほしい美味しさ(笑)!

というわけで、こちらも商品化すべく野崎会長と相談中。



ブエノ沖縄そばも、ブエノチキン店内メニュー化できるよう検討中です!

食べてみたいという方、ご期待下さい&お待ち下さいませ!





いよいよ「沖縄ソウルフード」の名前が近づいてきたブエノチキン。

沖縄そばの力を借りずとも、みなさんにソウルフード指名されるよう

ますますチキンと頑張ります!!!


今日も最後まで読んでくださりありが鶏肉!

明日もどうぞ、よろチキンです(^O^)

====================================
<大切なお知らせ>
4月15日より新料金
●ブエノチキン店頭価格/
1羽(3~4人分)1,700円、半羽(1~2人分)850円
*真空パックは1パックごとにプラス100円*
*ただいま真空パック、県外離島発送は受付停止中*
予約:098-876-0452
====================================



同じカテゴリー(ブエコ成長日記)の記事
ただ、淡々と。
ただ、淡々と。(2024-02-16 20:54)

狭く高く、ここで。
狭く高く、ここで。(2023-06-17 02:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。