ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

70才からの英会話

2018年02月21日









今日の仕事は近所の郵便局で書類を送る。

以上!終了!






郵便局まで車で2分。

1人なら行って帰ってくるのに5分で済むこんな用事も

ベイビィがいるとこうなります。






●寝ているベイビィのオムツを替え、母乳あげる

●さっき替えたのにまたウンチしたので再びオムツ替える

●カバンや書類など荷物をあらかじめ用意し、ベイビィを抱っこして出発

●鍵出したりしめたりで手間取る

●車にベイビィ乗せる

●目的地に着いたらベイビィを下ろして抱っこ

●ベイビィ抱っこしたまま財布出すのにひと苦労

●再びベイビィを車に乗せ、帰宅

●ベイビィを抱っこして車開けたり閉めたり家の鍵開けたり閉めたりで手間取る







母乳あげるのも入れると

なんだかんだで30分かかりますなぁー

できること少なっ!


(๑>◡<๑)






というわけで、今日提出した書類は

昨年よりブエノチキン浦添で実施していた

英会話研修の終了関係のもの。





沖縄県が人材育成として研修費を3分の1(だったかな)助成してくれる制度を利用して

グローバルビレッジという英会話スクールからJohn先生に来て頂きました。






徐々に増えつつある外国人のお客さまにも

気持ちよくお買いものしてもらいたいですからねー!








予想をはるかに超える英語レベルで

皆を笑わせてくれた店長コウエイ(70才)を筆頭に

スタッフみな熱心にトリ組んでくれて

研修以外でも「こういう時は英語で何て言うのかな」とか

「今日ならったフレーズなんだっけ」とスタッフ同士で確認してたりして、

何より研修中も笑いが絶えず楽しんで学んでくれているようで

実施してよかったよかった!









英語力がアップしたこと以上に、

英語って楽しいな、学ぶって楽しいな、と感じれたことや

英語での接客もできそう!とポジティブな姿勢になれたことが

すごくプラスだと感じました。





頑張って仕事前に2時間も早く出勤してくれたスタッフみんな、


70才からでも学べるんだと身をもって示してくれた店長コウエイさん、

おつかれさまでした!



John先生、グローバルビレッジさん、沖縄県の担当 沢岻さま、ありがとうございました!






さてさて、肝心の英語力やいかに!?






・・・








何も身についてない、みたいな

母サチコのアンケート回答の

ネガティヴさが気になりますが笑



皆んなが楽しかった、会社からの期待を感じた、

などと回答してくれてるのを見て嬉しくなったのでした。






というわけでスタッフ一同、

世界中の皆さまのお越しをお待ちしトリます(^◇^)


同じカテゴリー(ブエコ成長日記)の記事
ただ、淡々と。
ただ、淡々と。(2024-02-16 20:54)

狭く高く、ここで。
狭く高く、ここで。(2023-06-17 02:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。