ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

初めての物々交換

2013年05月03日

初めての物々交換



お金を使ってるのか お金に使われてるのか、

なんだかよく分からない貨幣経済に嫌気がさす今日このごろ。






日本銀行チケットを捨てましょう、という坂口恭平さんの演説。







世の中が物々交換で回ればいいのになぁ なんて

半年ほど前からブツブツ思っていたのですが




このほど現代美術家の平良亜弥さんから

まさかの物々交換依頼が。


わーい(^0^)






亜弥さんとの出会いは昨年の4月にロンドンで行われた

ウチナーンチュ作家の展示会「LOOCHOO」の取材で、

Driveという作品があまりに可愛いので帰り際に購入依頼。




「LONDON meets OKINAWA」取材記事▼
http://calend-okinawa.com/event/pickupevent/loochoo_tairatsuhako.html








このほど作品ができあがり、

それがブエノチキンと同じぐらいの値段なので

物々交換にしましょう、との申し出でした。






亜弥さんもこれから物々交換をしていきたいそうで、

しかもブエノが初めての物々交換とのこと!

ファースト物々に選んでいただき光栄です(^^)




初めての物々交換




同じこと考えている方がいるんですね〜嬉しいな。






初めての物々交換
本の内容にあわせて付箋で作られた切り絵の景色。





初めての物々交換
読み終わるころには切り絵の向こうの景色に行ける。




亜弥さんの作品は本代+1,000〜2,000円ぐらい、

この本で作ってほしい!などの依頼もOKだそうですよ。




==================================================================
 ◎亜弥さんblog
http://tairaraya.blogspot.jp/

 ◎LOOCHOO 「LONDON meets OKINAWA 」記事
http://calend-okinawa.com/event/pickupevent/loochoo_tairatsuhako.html
==================================================================



今度はチキンのある風景を作ってもらお〜♪♪








===== ブエノチキン浦添 =======================

 注文・お問い合わせはお電話かメールでお気軽に♪
 TEL :098-876-0452
 MAIL:buebueno@gmail.com

 営業時間:12時~20時(売り切れ次第終了)
 定休:月曜日(祝日の場合は営業)、1/1~1/4


 ネットショップでお取り寄せもできます♪
 ブエノチキン浦添ネットショップ


初めての物々交換

初めての物々交換




Posted by ブエコ at 19:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。