ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo
てぃーだブログ › ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。  › ブエコ成長日記  › 誰かの人生No.1になる、その嬉ししさ。

誰かの人生No.1になる、その嬉ししさ。

2023年03月13日

誰かの人生No.1になる、その嬉ししさ。


通り過ぎる車の中から全然知らない方がものすごい笑顔で「見ましたよテレビ!昔から買ってます!」と声をかけてくれる。京都にいる常連さんが「テレビの前でガッツポーズしたよ!」とメッセージをくれる。トリ引き先さんも「お店が忙しいと企画が進まないけど嬉しいなあ!」とメールをくれて、凶暴で有名な母サチコの妹キヌエは「ウリヒャー」と叫んだと叔母から連絡がきて。


昨晩、TBS「人生最高レストラン」というテレビ番組にてゲストの雛形あきこさんに、人生最高の一品としてトリあげて頂いたことを受けての周りの反応、なんですかこの温かさは!!!!!!!!!!!


誰かの人生No.1になる、その嬉ししさ。
番組のサイトにて、米印で人生最高の一品って書いてあるっ!!!!!!!!


「人生最高レストラン/ゲスト:雛形あきこ」見逃し配信はこちら
https://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/#minogashi



自慢ですが(謙遜しない)これまでたくさんのテレビ番組にトリあげていただいトリますが、今回は自分ごとのように喜んでくださっているお客さまが多くて、支えられてるなあ、愛されてるなあと喜びを噛み締めトリます。

誰かの人生No.1になる、その嬉ししさ。
雛形さんに完全同意してくれている奈良の常連さん・・・嬉しい!


両親の営む町の小さな店の後継になった時に目指したのは、町の方々の自慢になれるお店。今ではそれなりに認知度もあがっているので想像できないかもしれませんが、私が後継に入った10年前は父母ともに「こんな商品これ以上は売れないよ」「こんな小さなお店がそんなに盛り上がるはずないわよ」と、「こんな程度」呼ばわりだったのです。経営者本人なのに笑!
娘ながらブエノチキンというものを側で見ていてものすごい美味しい&面白い商品だと可能性を信じていたので、父母が自信を持てるような、ひいては近くに住む方々が「あの店、本当にいいよ」と胸を張って言ってくれるような、そんなお店を目指して忙しい日も暇な日もコツコツとチキンを焼いたり発信したり企画をしたり企画を断ったりしてきたわけですが、そんな目標に少し近づけた気がして、よかった、二代目のやってきたことは間違えてなさそうだ。またこの先の10年、20年を同じように地味にコツコツ進む自信をつけた夜でした。あくまで、地味に進むのがコツです(笑)


誰かの人生No.1になる、その嬉ししさ。

こっそり載せておこう、2019年にテレビ番組で撮影にいらした際の雛形あきこさん、天野浩成さんとのお写真。
雛形あきこさん、お肉大好きな方にナンバー1の称号をいただく嬉しさ、チキンと受けトリました・・この喜び棺桶まで大事に持ち込みます!ありがとうございました!!!!


<2022年9月に移転しました!>
沖縄丸鶏製造所 ブエノチキン
※イートインあり ※車椅子・ベビーカー利用可 ※障害者用トイレあり
住所:浦添市内間2-11-15(元の店舗から那覇向けまっすぐ150メートル)
TEL:098-876-0452
営業時間:
テイクアウトAM10:00〜PM5:30(売り切れ次第終了)
イートイン ラストオーダーPM5:00
※車椅子、ベビーカーで入店できるようになりました!※障害者トイレ、オムツ替えあり!!
定休日:日曜、月曜、正月(元旦から1、2週間ほど)
駐車場:12台



同じカテゴリー(ブエコ成長日記)の記事
ただ、淡々と。
ただ、淡々と。(2024-02-16 20:54)

狭く高く、ここで。
狭く高く、ここで。(2023-06-17 02:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。