ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

もう戻れない場所

2022年09月05日

もう戻れない場所


あ・・・あの狭くて散らかってておやつだらけの厨房で、みんなでおやつ食べながらわちゃわちゃ営業する日はもう来ないんだ・・・!


内間の地で20年ほど営業していたブエノチキン浦添。父母3人での営業から始まり親戚のネーネーが手伝いはじめ、娘ブエコが参戦し、ここ10年で約20人まで働く仲間が増えたものの、厨房は10坪スペースのまま。そこでわきあいあいチキンを仕込んでおやつを食べて、チキンを焼いておやつを食べて、喧嘩してはおやつを食べて・・・(だいたいおやつ)文字通り「狭いながらも楽しい我が家」
だったその場所から、わずか150メートルですが移転して3日。


元の店舗から激近なこともあり、新店舗の準備で慌ただしいこともあり、「20年近く営業した場所が空っぽになる」ことに昨晩気づいたのです。やだ・・寂しい・・・!!いや、今後も仕込みをしたり梱包したりで使うんですが、あの人数が狭いところでわちゃわちゃしてる感じをもう二度と味わえないなんて・・・・・さみーーーーーーーーしーーーーーーー!!!!


6畳一間で布団を並べて寝ていた家族が急に2階建ての一軒家に引っ越して快適になったものの集まる時間減っちゃったね・・みたいな、そんな気分です。


絶対に必要な移転であり、どこの会社もこういう道を通って大きくなっていくんだろうなと思いつつも、ちょっと泣いてしまうのでした。・・・なんつって、でーじな散らかりなので泣いてる場合か!片付けろ!な午後です(笑)


<移転しました!>
沖縄丸鶏製造所 ブエノチキン
※イートインあり ※車椅子・ベビーカー利用可 ※障害者用トイレあり
住所:浦添市内間2-11-15(元の店舗から那覇向けまっすぐ150メートル)
TEL:098-876-0452
営業時間:
テイクアウトAM10:00〜PM5:30(売り切れ次第終了)
イートイン ラストオーダーPM5:00
※車椅子、ベビーカーで入店できるようになりました!※障害者トイレ、オムツ替えあり!!
定休日:月曜、正月(元旦から1、2週間ほど)
駐車場:約10台
公式HP:https://www.buenourasoe.com/


同じカテゴリー(ブエコ成長日記)の記事
ただ、淡々と。
ただ、淡々と。(2024-02-16 20:54)

狭く高く、ここで。
狭く高く、ここで。(2023-06-17 02:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。