ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo
てぃーだブログ › ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。  › ブエコ成長日記  › GWはブタなりトリなり丸焼きで。

GWはブタなりトリなり丸焼きで。

2017年04月27日




ブエノチキン、ブタの丸焼き、始めてません。







ご存知かと思いますが

ブエノチキンは鶏の丸焼き専門店。




ですが、先日は従兄弟の就職祝いで

ブタの丸焼きウサがって(食べて)きましたよー❗️









ブエノチキンで働いてくれている

親族のミエコねーねーの家にやってきたブタの丸焼き。




三男ゆーたの就職祝いに丸焼きにされたのは、

従兄弟のまーくんが大切に育てたブタのケイコちゃん。





そう、ブエコのオジー、母サチコのお父さんは豚舎を営んでいて、

孫のまーくんが経営を引き継いでいるのです。



鶏屋がいたり豚屋がいたり

賑やかな親族ですが



そのまーくん曰く、

「エリートのケイコを選んできた」

とのこと。




エリート。。。

美味しい肉づき❗️❗️❗️のことだって❗️❗️❗️



豚の生産者からすると

他の豚さんとエリートの豚さんは

全然違うんですって。



うーん興味深い❗️




そんな選ばれし豚、ケイコちゃん。

マイベイビィとだいたい同じぐらいの身長に

身がでーじ詰まっております







沖縄ではお祝い事で食べたりする豚の丸焼き。

うちはオジーが豚舎ということもあり、

数年に一回はお目にかかりますが

普通のウチナーンチュはどうなんでしょう❓






ミエコねーねーも「丸焼き振る舞うの3回目」とのことで

慣れた手つきでさばいていきます。




豚の丸焼きさばくなんて人生で一回もやらない人が多いでしょうに、

3回目のミエコねーねーの経験値やばいです。





ブエノチキンもそうですが、丸焼きは中までじっくり火を通すので

身がふっくら、まーさん⭐️




皮に醤油を塗ってるので

パリッと香ばしくて、これまた美味。







濃いタレをかけて頂きます。



お尻のほうはプリッとしてるねーと部位ごとに味や肉付きを確認したり

チラガー(顔の皮)をはがして

頭蓋骨を観察したりしながら(衝撃❗️)



おいしくおいしく頂きました。




いつも食べてる部位がどこか分からないものですが、

こうして直接見られるので

丸焼きは食育にもなりますね。






30人ほど集まったこの日のお祝い。

皆んなで食べまくってもまだまだある豚の丸焼き。



ゆうに100人分はありますねー。

残りは各家族で分け合って、くわっちーさびたん(ごちそうさま)☀️


もうすぐゴールデンウィーク、

休日は大勢で集まって豚の丸焼きパーリーもいいかもですね




豚はでかすぎるなぁ❗️




そんなあなたは鶏の丸焼き❗️

気軽に食べれるブエノチキン❗️

どうぞよろしくチキーン(^○^)







同じカテゴリー(ブエコ成長日記)の記事
ただ、淡々と。
ただ、淡々と。(2024-02-16 20:54)

狭く高く、ここで。
狭く高く、ここで。(2023-06-17 02:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。