ブエノチキン二代目ブエコ代表トリ締役への道。

Logo

丸焼き界の大事件。

2018年05月25日





歴史が、、、、動きました。





沖縄丸焼き界の歴史が、、、動きましたっ!!!







沖縄ファミリーマートさんから6月26日発売!

ブエノチキン味ポテトチップス!

きゃーい(≧∀≦)






普天間と浦添、沖縄に2店舗あるブエノチキン。




30年以上交流のなかったブエノチキン普天間さんに

初めましての打ち合わせで胸ぐら掴まれそうな勢いで

怒りをぶつけられるという大修羅場を乗り越え完成ヽ(;▽;)涙








宜野湾市の普天間と浦添市と、

沖縄県内に2店舗あるブエノチキン。

もちろん同じ名前なので系列店と思ってる方がほとんどですが、

実は36年前に普天間ブエノチキンから

私たち浦添ブエノチキンがのれん分けしてもらい、

それ以降は別経営、別店舗となっていて

うちの店長、父コウエイが味付けや焼き方を変えたりして

少し味や盛り付けも違っています。





そしてもうずっと交流もなくそれぞれ経営してきたわけですが


その間のコミュニケーション不足による誤解やすれ違いがあったようで


普天間ブエノの二代目オーナー、伊佐さんが

めちゃくちゃに、それはそれはもうめちゃくちゃに、

初めてお会いした時に怒っていたわけですが

その怒りを私にぶつけてもらって

少しは気が晴れたのか、、、、どうかは、、、分かりませんが、、、


おかげさまでその後は和気あいあいとポテチ開発を進めることができ

美味しい楽しいブエノポテチの完成となりました。





私が伊佐さんに大いに怒られた理由や開発秘話は

来月あたり、沖縄ファミリーマートさんのWebで記事になりますので

そちらを読んで頂けたら幸いです。





沖縄ファミリーマート開発部の石垣さん、
ブエノチキン普天間の伊佐さん、わたくしブエコ




開発を振り返る対談後に





商品の完成はもちろん、

この話がなければ

伊佐さんの怒りを知ることもなかったわけで

両ブエノが再び交流するきっかけとなる

とってもとっても、とーーーーっても大事な貴重な機会を

沖縄ファミリーマートさんに作っていただくことができました。

コラボを企画してくださって

私たちブエノの修羅場に巻き込まれつつ笑

チキンと開発を進めてくれた石垣さん、ありがとうございます!





これは沖縄丸焼き界の大事件、歴史的な出来事です!





開発を終え、ファミリーマートさんのWeb記事の取材を終え、

伊佐さんと沖縄ファミリーマート開発部の石垣さんと

打ち上げ飲み会に行く約束をし、


丸焼き文化を前進させるという

2代目の役割を少し果たせた気がして

ちょっと泣きそうになったのでした。






伊佐さんがどう思ってるか分かりませんが

わたくしブエコは、この度の交流再開を

とてもとても重要なことだと嬉しく思っトリます!

どうぞ今後、改めて、よろチキンお願いいたします!



そんなたくさんの学びと感謝とブエノ愛が詰まったポテチ、

6月26日沖縄ファミリーマートさんにて販売スタート!

発売されたらぜひお試しください、期間限定、数量限定です☆


今日も最後まで読んでくださりありが鶏肉!

明日もどうぞ、よろチキーン(^O^)


====================================

●ブエノチキン店頭価格/
1羽(3~4人分)1,600円、半羽(1~2人分)
*真空パックは1パックごとにプラス50円*
予約:098-876-0452

●ネット価格(県外・離島発送)/1羽3,500円~
http://shop.buenourasoe.com/

====================================


同じカテゴリー(ブエコ成長日記)の記事
ただ、淡々と。
ただ、淡々と。(2024-02-16 20:54)

狭く高く、ここで。
狭く高く、ここで。(2023-06-17 02:01)


◆ この記事へのコメント
こんにちは。

いつも読み逃げですいません。
ずっと前から応援してました!!

ポテトチップス商品化!すごい!!おめでとうございます!!!

思わずコメントしてしました。

これからも応援してます。
ポテトチップス探しますね(*'▽')
Posted by シアンちゃん@食いしん坊シアンちゃん@食いしん坊 at 2018年05月25日 19:56
3年くらい前に普天間店に買いに行った時、浦添店との関係をちょっと聞いてみたらなんか不機嫌になってしまわれたので、何でだろうと思っていたんですが、そんな関係性だったんですか~。
歴史的な和解をして、新商品開発までたどり着いた努力と行動力に敬意です。
これをきっかけに、沖縄のチキン丸焼きの店が集まってイベントやったりして盛り上がるといいかもですね。
ブエノ以外はまだチキンメダルとジャンバルターコーしか食べたことがありませんが、どちらも美味しかったです。
タコライスくらいメジャーになれるのを目指しましょう!
Posted by たけ at 2018年05月26日 00:52
>シアンちゃん@食いしん坊さま
わぁ!嬉しいコメントありがとうございます!
自己満で書いてるので読み逃げ大歓迎(?)ですよ〜
でもでも、コメント嬉しいです♡
ポテチ発売されたらぜひお試しくださいね!
どうぞよろチキンです!!!
Posted by ブエコブエコ at 2018年06月01日 10:17
>たけさん
本当ですよね、これを機に丸焼き協会でも立ち上げようかと目論んでおりますよ〜
チキンメダルもじゃんばるターコーも食べたことない!!!
今度食べてみます(^0^)
Posted by ブエコブエコ at 2018年06月01日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。